がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

徳山 G1 中国地区選手権 初日

2017-02-09 15:53:46 | ボート
今日から、麻生くんが参戦する、徳山 G1 中国地区選手権が始まります。

引いたモーターはイマイチそうですが、なんとか頑張ってほしいデス。

朝はパン屋で紹介式は見られませんでした。動画アップされるかな。。


初戦は3R1号艇。
初日の1号艇は、ちょっとやだ。しかも、機力劣勢だとなおさらいやだな。
逃げられますように

展示から5号艇山地さんが前付けにきて、1253/46となり、内側は深めの進入。ヤメテー

本番も当然きて、1235となり、やっぱり深め。

スタート、内4艇は同じくらい。5カドの4号艇茅原くんがビシッといって、スリットからぐっと出て、絞ってきます。ああ、、

1マーク、4がまくります。麻生くんも抵抗気味ですが、まくられちゃいました。早々と引いた2号艇柳生が差して追走。麻生くんは3番手争いくらいですが、残りはあまり差がありません。2マーク、内の5と3号艇前本が先マイ。差しますが、5のがちょっと前。僅差です。
2周1マーク、ここは内から先マイ。おお、マイシロないながら、しっかり回れて、ちょっと前に出ました。5も3もすぐ後ろですが。2周2マーク、ここも先マイ。ちょっとはねて、流れました。3番手ながら、内の3が大接近。
3周1マーク、3が先マイしようとして、麻生くんも譲らず、絞って先マイ。ここも案外うまく回れて、単独3番手。3は後退。5が迫ってきますが、このまま3着でゴール。

逃げられなかった。。
スタートは深かったし、仕方ないです~ ずるずるやられちゃうかと思いきや、回り足はマシなのかも。。


後半は、9R5号艇。

スタート、ビシッといい感じで、少し覗きますが、内側もそこそこ。まくるほどではないです。

1マーク、4号艇亀本さんが外マイに動きかけましたが、麻生くんも、さらに上をまくり差します。悪くない、、1号艇山本寛が逃げて、外マイの3号艇小林さんが追走。差した2号艇エイゾーと麻生くん、さらに内から伸びてくる6号艇清水が3番手争い。2マーク、2が先マイ、3が差してかわし2番手。6が先マイ、麻生くんが差して、おお、2の内に届いてます!でも、グイグイ絞られて、、ツジコノヤロー!
2周1マーク、先マイですがバタついて、差した2に前にいかれます。ああ、、しかも、6にも差されて並ばれました。2周2マーク、握りましたが、大きく流れて5番手に。
3周2マークは前の6にアタックして流れ、危うく4にも抜かれそうでしたが、5着でゴール。

うーん、惜しいなあ。

結果はイマイチですが、見た感じの足は、予想より少しマシだったので、
気を取り直して、明日からがんばってほしいです。


先ほど、アップされてたので、紹介式見ました。
永島さんに、信号と信号の間にお好み焼き屋がある、、というわけのわからない紹介をされて、
ほんとはお好み焼きより牡蠣のが好きです、、と言ってました^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿