がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

平和島 G1 トーキョー・ベイ・カップ 準優勝戦

2016-05-18 17:07:02 | ボート
石渡さんが参戦中の平和島 G1 トーキョーベイカップは5日目、準優勝戦の日です。

予選は、得点率15位で通過。今日は10R5号艇で登場します。

今節は準優戦のインタビューもやるということで、早朝の仕事を終えていってきました。
10Rの分は2R発売中、けっこう早い時間です。慌てて出かけます。途中まで順調だったのに、あと3つ曲がれば着くとこで、混んでて、信号変わってもニジニジしか動きません。。。きゃー。焦っても動かないものは動かない。。
やっと抜けて、到着。52分だって、、もう始まってるんじゃない??普段、3歩も歩きたくない私が、走りました

右往左往して、なんとか差し入れ渡せました。。

回り足、かかりはいいというのは変わらずのようですねー。
4号艇ヒガシモトは前節のモイチモーター。グイグイ攻めてくれると展開も、、と期待。。
午後は仕事なので、、帰ってテレビ観戦です

さあレースです。
準優1つ目、10R。

本番スタート、大きく差はなく、3号艇仁がほんの少し覗いてます。1号艇ゴトウもしっかりいってます。
1マーク、1が先マイ、2号艇アカイワと4号艇ヒガシモトが差し。石渡さんはまくり差しですが、、ちょっと待ったうえに、4に振り払われて、大回り。あれー、、最後方。前ではアカイワの差し入ってます。2マーク、2が先マイで先頭、外から追走してた仁がここも外から2番手。1まで、前の3艇とは差がついちゃいました。石渡さんは最内を差して、6号艇向所には並びます。内のごちゃごちゃで入れず遅れた4にも迫ります。
2周1マーク、ここは内から小回りですが、、失速気味。やーんまた後ろに、、2周2マーク、差して詰めます。
3周1マーク、あんまり見えませんが、先マイ。3周2マークも先マイで、4着でゴール。

結果は2→3→1でした。
優出できないのは残念でしたが、今日はちょっと伸びもよくなった気がします。ビリになっちゃうかと思ったところからの4着でした。
スタートみんな速かったんですね~ 石渡さん、6番目で.07ですって。。仁とゴトウは.01でした。午前中は向だった風が7Rくらいから追い気味、ときどき強いと難しい感じ。。事故レースでなくて良かった。

11Rは、
予選トップの1号艇今垣さん、2号艇ナカジマに差され、2マークで内から5号艇智也に入られ、2周2マークでは5番手だった4号艇岡崎に内から入られ、、2→5→3で決着。あらら。。

12Rは、
1号艇桐生が逃げて、差した2とまくり差しの5号艇長田が追走。2マークで2がぐるぐる回って、長田が抜けて2番手、外マイから追走してた3号艇久田が3着の1→5→3
で決着。
明日の優勝戦1号艇は桐生ですね。
内からきりゅー、ナカジマ、アカイワ、仁、智也、オサダ。



明日の石渡さんは11R選抜Aの5号艇。
この後は遠征続きなので、地元で決めてほしいで~す

最新の画像もっと見る

コメントを投稿