がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

宇都宮餃子といちご食べまくりの旅 その1 幸楽

2016-04-02 11:24:36 | 旅行
先日、平和島の総理杯を尻目に、宇都宮で餃子といちごを食べてきました。

以前、たびたび仙台に行っていたこともあって、宇都宮は通りかかると餃子を食べに寄っていて、超メジャー「みんみん」や「正嗣」ほか、かなりな種類の餃子も食べていますが、その中で我が家のお気に入りのお店「幸楽」が、来らっせに出していた常設店舗がなくなっていました。日替わりでいろんなお店の餃子を出してる方では食べられるようですが、何曜日にどこの店のが食べられるかという情報が見つけられず、、それなら、今回は幸楽の店舗に行ってみようということで、最初の目的地は「幸楽」です。

途中、いろいろ起こり、11時半の開店ころに着けるはずが、11時50分くらいなってしまいました
 
駐車場もお店の目の前はいっぱいで、少し離れた第2駐車場?に停めました。店先に名前を書くボードが置いてあったので、書いて待ちます。9組目でした。お店はたくさん増築してる感じ、、外観は要塞のようです。
案外待たず呼ばれました。多少ラーメンにも心惹かれましたが、焼き餃子5皿と水餃子1皿を注文。
 
がっついたため、最初に来た水餃子で舌をやけどしました。。汁ものとして水餃子も頼みましたが、焼き餃子派です。小ぶりな餃子が1皿6個焼きは250円。コスパ高いです!!幸楽の餃子は皮が柔らかくて、なにも付けずに食べても、具には甘みがあっておいしいです。
多少は余力を残して、次はいちごです。

道の駅はがに併設のロマンの湯といちご狩りのスポットがあるのでそこに向かいます。
時間と腹具合がわからなかったので、予約できずに行ったら、いちご狩りは予約でいっぱいでした。あんまりお腹すいてないので、とちおとめを2パック購入しました。ものすごくいい香りがします

マックが、風呂は面倒くさいと言いだし、ロマンの湯にはいかず、、腹ごなしに梅スポットへ。
観音山梅の里梅園。駐車場も入場も無料です。
    
人も少なくて、ゆっくり見れました。白い梅中心です。ウロウロと歩きましたが、メジロは見れず、、梅はいい香りです。赤い梅が多いと香りも酸味が強くなりますが、白いのが多いのでいい香り。

いちご狩りができなかったときの抑えに行きたいと思ってた、「8010(パレット)」というフルーツサンドとパフェの店があるのですが、この直前にマックがオンラインゲームにはまっていて、ネット接続できるところにいたいというので、8010は来らっせのとなりのパルコにも入ってるので夜でいいかと、とりあえず今日の宿、リッチモンドホテルへ向かいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿