がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

札幌旅行記 その3 犬ぞり体験

2016-02-29 20:29:51 | 旅行
真駒内からバスに乗って、定山渓温泉に行くのですが、途中にもうひとネタ。
ノースサファリサッポロというところで、犬ぞり体験をさせてくれるというので立ち寄ります。

定山渓の少し手前、豊滝小学校というバス停を降りたところで電話を入れて、迎えに来てもらいました。
 
この旅で一番の雪でした!! 遠くからこの子が見えて、あんまりじっとしてるので、マックは看板?と言ってました。そしたら動きましたが。
ハスキーたちはお家があっても、雪の中で丸まってました!!
 
犬そりは、ほんとに体験なので、こんな坂道を、こんなそりに乗って引いてもらうだけでしたが、けっこうスピードが出て、片足でブレーキをかけなければいけないのですが、足を上げるのが怖かったです。
 
おばさんを引いてやったので、おやつもらいました^^

ここの従業員の人たち、正直言って、愛想もなく、感じ良くなかったのですが、ハスキーたちはすっごくかわいかったです!!
マックを気に入った子がいて、その場を離れようすると、悲しげにひーと鳴いてました。

このあと、マックがスノーモービルを運転して、後ろに乗せてもらいました。かまいたちの夜を思い出して楽しかったですが、HPではわからなかったのですが、行ったらハスキーとお散歩ができたみたいで、値段も安かったし、そっちのが良かったなーでも、バスの時間があったのであきらめました。

ノースサファリは動物園もあるのですが、冬期は土日祝しか開園していなくて見られませんでした。大好きなコツメカワウソとかビーバーとかナマケモノなんかがいるんです!!
残念でした~

バス停に送ってもらって、定山渓温泉に行きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿