がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

旅打ち 第2弾 皿うどんとボートレース大村 その6 ウミノ フルーツサンド 

2015-11-16 23:23:41 | 旅打ち
今回は皿でもボートでもなく、フルーツサンドです。

フルーツサンドの有名店、ウミノがある、長崎駅アミュプラザに向かいます。
長崎に来てから、皿うどん以外のものをほぼ食べていませんでしたが、とうとうスイーツ系です!!甘いもの大好きです

駐車場に迷って、となりのホテルに停めてしまいました。ちっ。アミュプラザの駐車場ならサービスがあったのに。。
お土産ゾーンをのぞいて、5Fのカフェ&バー ウミノに入店します。
注文したのは、ミルクセーキ、バナナセーキ、フルーツサンドです。

ミルクセーキ

フルーツサンド(全6切れ)

バナナセーキ


甘さに感激しながら食べ始めましたが、コーヒーを頼まず、両方氷の飲み物にしてしまったのは失敗でした。。しかも、上の丸いところはアイスクリームかと思っていたら、全部クラッシュアイス!!そうだったか・・食べ進めていくうちに、甘くて寒くなってしまいました。
サンドのクリームは、軽い生クリームではなく、けっこうどっしりしています。口の中が冷たいので、クリームがさらに重く感じます。
昼をしっかり食べていますので、分量的にもちょっときつかったのですが、そこは貧乏症の私、もういらないという、マックの分のセーキまでしっかり食べました。あーお腹いっぱい!!

お土産ゾーンにもどり、気になった手ぬぐいを購入。

以前、にゃんこカフェというキャラクターのシリーズがあって、そのなかの エビふにゃい もドストライクでしたが、にゃがさきシリーズもツボです。迷ったあげく、今回のテーマでもある にゃらうどん のイラストの手ぬぐいを購入。このおしりがたまりません
マックはハトシロールを買ってます。私もコーヒーを買って、とうとう大村に出発です!!


これがエビふにゃいです。うーんかわいい~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿