がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

旅打ち 第2弾 皿うどんとボートレース大村 その4 宝来軒

2015-10-30 23:46:09 | 旅打ち
思案橋の人気店、康楽に行ったのですが満席で、待ってもいいかなと思いましたが、感じの悪い接客にあたってしまい、断念。
いろいろ調べた中で私的にはかなり楽しみにしていたお店だったので残念でした。

それで、中華街に戻り宝来軒に行きました。
本当は時津から移動の途中に、平和公園の近くにある宝来軒別館で皿を食べたかったのですが、営業時間より早く着いて待つのが嫌で、飛ばしてきてしまいました。
この宝来軒別館は、以前マックがいろいろ食べ歩いた中でNo.1と思い通っていた、三軒茶屋の来来来のおじさんが修行した店でした。中華街にあるのは本店のようですが、ネットで検索すると出てくるのは別館の方ばかりなんです。なんでだろう?別館と同じものが食べられるんでしょうか、、結構調べましたが、わかりませんでした。
きっと駐車場があって広いから宣伝しているんだろう・・と思うことにして、中華街の宝来軒です。
皿うどん細麺

皿うどん太麺

各1で頼みました。メモしてませんでしたが、800円くらいでした。
うーん、細麺はパリパリのはずの麺がしけり気味でした。あんかけは少し脂っこく感じました。太麺は感じはよかったのですが、少し塩気がきつい。おしい。
5/10。
別館に行かなかったのが心残りですが、三茶・来来来の偉大さを改めて感じました。

部屋に戻って、昼間に買ったスイカを切ります。マックのお楽しみです。皿うどん以外には食べてませんので、さっぱりとスイカ、いいですね~私はもうお腹いっぱいでしたけど、マックは半分をあっという間に食べてしまいます。さすがです。。あまり甘くないと言ってました。やっぱりまだ早いんじゃないでしょうかね。

翌日の出走表を確認すると、石渡さんは8Rと11Rでしたので、16時くらいに大村ボートに着けばいいようです。
まだ昼に2ヶ所くらい食べられそうなので、計画をたてます。

ここの大浴場は夜通し入れるので、時間に追われることなく利用できました。朝もチェックアウトまで使えます!!すばらしい。
長い1日でした。明日は大村です!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿