がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

旅打ち 第4弾 児島・丸亀 その7 丸亀編

2016-10-04 18:34:22 | ボート
前検入りで、お二人にお会いして、翌日の指定席を購入。売り場のお姉さんがとても親切でした!!
18時くらいからスタート練習だというのを聞いて、ひとまず宿、オークラホテルへ。丸亀ボートのすぐそばです。

そして、部屋はレース場側。部屋から見るとこんな感じ。そうじゃない側は瀬戸大橋側です。

買い出しして、部屋で休憩してると、モーター音が!!試運転してました。ぶらぶら歩いて行きます。夕方でも暑いです。

石渡さんのスタート練習。

この日は、すぐ近くのかぼちゃという魚料理のお店で夜ご飯。

お刺身やら、タコ天やら、角煮やら、、色々食べたのに、今日はもう運転しなーいと思ってビール飲んじゃったら、写真撮るのすっかり忘れて、ハッと気づいた時には、〆の鯛茶漬けと海鮮天丼でした^^;
ストライクゾーンの狭ーいマックも大満足。とてもおいしかったです!!

ちなみに、オークラホテル(ホテルオークラではありません!!)は瀬戸大橋の見える大浴場もあります。部屋でwifi使えない以外は良かったです。

翌朝、
もちろん、うどんを食べに行きます!!
前回のうどん旅でもかなり上位で、何度も取り寄せもした、がもうに行きます。開店くらいにと思っていきましたが、すでに駐車場が混雑。行列もできてます。仕方ない、今日は土曜日だもの。。
でも、ここの行列はどんどん進むので、待ってます。

おじさんは、人の流れを見てうどんをゆでてました。そして、そっくりな息子さんが手伝っていらっしゃいました。
私は冷たいうどんのが好きですが、がもうはあったかいかけにしようと思ってきました。でも、並んでるうちに悩んじゃって、結局、両方頼んじゃいました。

あったかいほうはお揚げを入れます。
結果的に、やっぱりがもうはあったかいのが好き。いやーおいしかった。おあげも最高ですまた行きた~い。

宿で荷造りをして、ホテルの駐車場から丸亀ボートの駐車場は中でつながってるので、道路に出ずに移動できました^^便利!!

高松から帰る飛行機に乗るには、7Rくらいまでしか見られないなーと思っていたら、麻生くんは4Rと8R、石渡さんは7R。しかも1号艇。勝っていただけると、旅がしまるんだけどな。。
モーターも、麻生くんは3番目、石渡さんは5番目と数字はあるのを引いてました。ガンバレー

紹介式で激励にいって、あとは指定席でのんびり観戦。

お弁当が思いがけずおいしかったそうです。画像なし。

スマイルくんが増殖してました!

レースは、、
4Rの麻生くんは6号艇でしたが、3番手争いの途中でターンマークに激突!!で、ビリ。
7Rの石渡さんは、2が凹んで3にまくり差されての2着。あーーん。

こうなってしまうと、空港までの車内、当然のように喧嘩をし、殺伐と帰りました

旅打ち 児島・丸亀編、これにて終了です。やっぱりうどんはおいしい!!