がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

宇都宮餃子といちご食べまくりの旅 その2 めんめん&香蘭

2016-04-03 19:41:25 | 旅行
リッチモンドホテルは駅のそばで、駅にはパセオというファッションのおみせやお土産ものを買える駅ビルがあります。
翌日にお土産餃子をパセオで買う予定なので、買い物がてらチェックしにいきました。

すると、さっきあきらめた「8010」が3月1日にパセオにオープンしてるという看板が!!けっこういろいろ調べたけど、わからなかったなー でも、今食べたら晩ご飯にお腹が減らなくなっちゃうし、夜のデザートをパルコで食べるのでいいや、と我慢。

来らっせのパセオ店に「幸楽」と「めんめん」のお土産用も売ってます。ドライアイスも付けられるし、朝8時からやってるので、余裕で来られます。他に甘い物のお店を見て、少し買い物をして、「8010」も覗きます。おいしそうなフルーツサンドとイチゴサンドも売ってました。サンドは朝から開いてる売店でも売っていたので、買うなら餃子と一緒に発泡スチロールの箱に入れて持って帰ろうと決めて部屋に戻ります。

道の駅はがで買ったとちおとめを食べたらものすごく甘い!!地ものは違うのかしら。ぺロっと2パック食べました。。

そして晩ご飯。我が家のツートップのもう1店「めんめん」も来らっせに行く手前に店舗があるようなので、ここも行ってみようかと話したのですが、駅のそばの餃子屋でぷかぷか喫煙してるのを見かけて、やっぱり来らっせにしました。来らっせは禁煙なので。

道すがらショックな出来事が、、パルコの前を通って、もう来らっせだ!というところで、パルコの「パレット」お休み中の張り紙ががーんがーんがーん。パセオの「パレット」はラストオーダー19:30で、ご飯を食べてからじゃ間に合わないよー。。大ショック。それならさっき無理しても食べておけばよかった。なんか、縁がありませんでした

気を取り直して、まずは「めんめん」で4皿。あと、「幸楽」に替って出店した「香蘭」で3皿注文します。

各店の特製ラー油をたっぷりもらって、焼きあがるのを待ちます。
  
「めんめん」は羽つき餃子1皿6個350円1個サイズは大きめです。                                     「香蘭」6個250円かな?
「めんめん」はジューシー!!中身はキャベツでなく白菜なんですねー そのせいか独特の味がします。うまーい!!そしてボリュームがあります。
「香蘭」は、、皮が厚い。普通。待ち時間をなくしたくて、まとめて注文しちゃったので、少し冷めてくると、厚い皮が堅くなってきます、、箸が止まりがち。