gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とある科学の超電磁砲(レールガン)第16話『学園都市』の感想レビュー

2010年01月24日 18時06分14秒 | とある魔術の禁書目録&超電磁砲
固法先輩掘り下げ回後編でした。
やっぱり牛乳が豊胸フラグだったのね!
(//▽//)

オチ自体は王道というか、この見せ方をした以上はこういうテンプレオチにするのが普通かな~?状態だったので可もなく不可もなくといったところかと。
ただ、偽黒妻が黒妻を裏切った動機が弱い感は否めませんでしたね。
助けに来てもらったのではなくて、元から相手をハメるつもりだったぐらいの勢いなのかとも思っていましたが、そこまでの執念でもなく、固法先輩に横恋慕という訳でもない、地味な乗っ取りだったので残念かも。

黒妻が大怪我から復活したときにカエル顔の医者が絡んでた!とか、爆発自体に特別な学園都市の計画が!とかの追加要素があればもうちょっと派手な方向に引っ張れた気はしました。
前後編の短編ストーリーとしてまとめるには、今回のようなシンプルな構成の方が向いていそうですが、もっとニヤニヤ出来ても良かったかなと。

伏線的には能力無効化装置を手配した黒幕の存在がありましたが、それがオープニングに出て来る女性と関連していそうな感じですね。
自分のチームに落とし前を付けた黒妻でしたが、そっちの問題についてはなんの解決にもなっていないと。
(-.-;)
ぶっちゃけ、能力無効化装置の存在が判明した時点で、破壊するより調査する方を優先するのがジャッジメント達の仕事になるんじゃないかと思うわけですが。
σ(^-^;)

装置が一つしか無いと考えての行動だと思いますが、ただのチンピラグループが自分で作り出したと考えるのはむしろ無理がありますし、チームの解散=能力者狩り問題オールクリアでめでたしめでたしというのはどうかなと。
この辺りは、後々同じような事件が再発するか、もっと規模の大きな困難な状況へのフラグと考えるのが筋でしょうか。

また、結構美琴の言動にイラッと来ている方が多そうな印象でしたが、この時点での美琴はまだ一方通行やミサカシスターズの存在と関わっていないでしょうし、むしろ今回の固法先輩達の姿を見て、努力や根性、正義感といった物差し以外の精神的なより所となるものの存在について理解し始める段階に来た…と考えても良いのではないかと思います。

レベルアッパーを巡るアレコレのせいもあり、アニメ版では特に佐天ファンの方が多い印象なので、美琴の歯に衣着せない言葉の数々に辛らつなものが感じられるのもわからなくは無いですが、美琴は美琴で色々な価値観を体得していく途中の段階でありますし、ここまで大きな挫折もなく、変にねじれずまっすぐ前に上にと進んでこれた事の方が幸運だったと言えるかと。

生まれ付いてのレベル5ではなかったとはいえ、能力を努力でひたすら伸ばしてきた美琴なので、やはり頑張れば必ず報われるはずだという基本的な考えが体に染み付いているのも当然かと思われ。

純粋な能力の強さでは自分の方が数段上であるとは言え、人々の為にジャッジメントとして活躍する固法先輩を見て、その生き方に共感&尊敬する気持ちがあったことが、かえって過去のやんちゃぶりを見たときの失望感へと繋がってしまったのではないでしょうか?

思春期特有の青臭い正義感といえばそうかも知れませんが、その純粋さが美琴のたゆまぬ努力を支え続けてきた部分も大きいはずで、そんな自分の信念とは真っ向から対立するようなかつての固法先輩の選択に、美琴自身も価値観を大きく揺さぶられたのではないかと思います。

決して固法先輩を批難したいが為だけに軽蔑するような表情を見せたのではなく、美琴自身も自分の知らない別の選択肢を目の当たりにしたことでショックを受け、表情が消えてしまったのではないかと。
質問の口調はキツメでしたが、それは相手を追い詰める事よりも、美琴自身が納得のいく答えを知りたいという欲求に基づいてのものだったと解釈してみようかなと思います。

居場所を必要とするという概念を理解する者には簡単に伝わる事も、その能力の強大さゆえに常に自分がその場の中心となる事が多い美琴にはわかりにくかったのかもしれませんし。
その辺りは黒子のバランス感覚と、大人な対応をこそ褒めるべきかも知れませんね。
美琴の立ち位置や心情を理解しつつ、美琴と自分の関係や、固法先輩と黒妻の関係も考えつつの不干渉は、無視ではなく、傍観しつつも何か問題が起こったときはすぐにかけつけて対応出来るように見守るという事に他ならないわけで。

生き方にも恋愛にもまだまだお子ちゃまな美琴ですが、固法先輩達の様子を見てつかみかけたものもあるようですし、上条さんと自分の関係を改めて客観視するきっかけになったりもするかもしれませんね。

黒妻の出現で過去と向かい合わなくてはならなくなったものの、最終的にはジャッジメントとして新たなスタートを切ることにした固法先輩にしても、そんな姿から何かを学んだ美琴にしても、変化を積み重ねていくこと=成長という意味では十分な成果が得られたのではないかと。

そんな成長した美琴でさえ、シスターズの実験では更に追い詰められ、ボロボロになってしまうわけですが、今回の事件に立ち会っていなければ、それすら出来ずに絶望したり、全く違う展開に繋がってしまっていたかもしれませんね。
上条さんとの関係も理屈云々だけで説明できるものではありませんしw

総じて、後付けと言えばそれまでですが、固法先輩メインでありながら美琴の成長についてもよく掘り下げた良回だったと思います。
黒妻本人があとで固法先輩とくっつくかどうかは別にしても、キャラ的に使い捨て感が強かったのは残念だったかなと思いますが、それはそれということでw

次回、第17話、『夏休みのつづり』

またまた小萌てんてーの人気にあやかろうだなんて、そう簡単には釣られないクマーw
それはともかく、メインはアンチスキルの目立って無いほうの人でしょうかw

・とある科学の超電磁砲(レールガン) 公式サイトへはこちらから


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/1773-270cbae1
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/3722e3b83964a26567bf528f04a534be/e7
http://ekitti.blog71.fc2.com/tb.php/353-3c065e90
http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20100123/1264216934
http://blog.so-net.ne.jp/compeitoh/2010-01-23/trackback
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/giken_/2402994
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/f1310a8d173d7bc44eb350f1af891cfd/a0
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/136f5969972e389f12f5be8670eb08ec/b4
http://blog.seesaa.jp/tb/139180022
http://blog.seesaa.jp/tb/139147399
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1803-3397f04a
http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/tb.php/2903-90fa32c7
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/7cbaa6da2111498f65a2217fcb3978d2/c8
http://cactusanime.blog104.fc2.com/tb.php/1090-3d818c4c
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/255-d6d64913
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10440673711/09595a45
http://mapdiary.blog37.fc2.com/tb.php/449-21a1031a
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/914a99a28b75becd7807c9fea45ff58c/2b
http://materiamateria.blog49.fc2.com/tb.php/972-6ad5f1b8
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/d58b771fad56c400592cd675b31ff3f1/3f
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/a017b67686
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/271-6c86f15d
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/599-9da0fbab
http://bubbleforest.blog113.fc2.com/tb.php/318-f33ef80f
http://kuraltuka.blog8.fc2.com/tb.php/206-fd027372
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mjou_ngr0812/1227615
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/granzchesta/51355469
http://ohayoblog2.blog99.fc2.com/tb.php/39-212f7933
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mattari_6/51449788
http://otakuzira18.blog109.fc2.com/tb.php/12-f8a09a73
http://aoior.blog57.fc2.com/tb.php/730-55b658ab
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51359061
http://yumeminreview.blog62.fc2.com/tb.php/464-1c3b10be

コメント (2)   トラックバック (54)   この記事についてブログを書く
« 天体戦士サンレッド FIGHT. 4... | トップ | 1月24日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (もっちー)
2010-01-24 20:58:49
TBありがとうございました!

gurimoeさんの 感想を読ませて頂き
激しく同意しました。

私の感じていたことをそのまま
表現してくださった様な感じです。

これからも頑張って下さい!
>もっちー様 (gurimoe)
2010-01-25 14:55:48
・コメントありがとうございます&TBでいつもお世話になっております(ぺこり)。

今回は、視聴前についったー上で美琴の言動に対する反感を感じる方が多かったらしい、というつぶやきをチラホラと見かけていたので、ここはひとつ美琴の境遇から色々フォローしてみなければならないかな~ということを前提に書いてみました。
他のブログ様を巡回させて頂いた限りでは、そこまで駄目出しをされているわけでもなかったのでちょっとホッとしましたw

原作を読んでいる方なら、こういう見方もアリだと思って頂けるかなと。
後半クールは原作補完的なエピソードが多そうなので、今後も美味しく視聴していきたいです。

最近は記事のアップ速度遅めなのですが、コツコツ頑張っていきたいです。
それでは、今後ともよろしくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とある魔術の禁書目録&超電磁砲」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

54 トラックバック

とある科学の超電磁砲 #16 (桜詩~SAKURAUTA~)
【学園都市】 とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)著者:鎌池 和馬販売元:アスキー・メディアワークス発売日:2009-10-27おすすめ度:クチコミを見る やっぱり牛乳は武蔵野牛乳! 
とある科学の超電磁砲 第16話 学園都市 (また奥深い名言が生まれちまったな・・・)
美琴はジャッジメントじゃないから、あれは器物損壊罪なんじゃ・・・
[感想][アニメ]とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」視聴 (主にライトノベルを読むよ^0^/)
ジャッジメント 美琴たちは情報収集どうでもいいけどなんで4人で行動してるんだろう4人でまとまっていろいろするのが自然みたいな感じで行動しててかなり違和感を覚えるいつの間にこんなに仲良くなっていたのかどうせ仲良くなるならなら百合展開まで発展してほしいのだが...
とある科学の超電磁砲 #16 (Shooting Star☆彡)
第16話『学園都市』  ミイ、クロ・・・猫ですの? 15話の続き  二人の過去の繋がりが明らかに―
とある科学の超電磁砲 「学園都市」 (ノイズのため池)
固法先輩と黒妻が知り合いだった。 再会して以来、支部に出てこなくなった先輩のところに出向く4人。そこには知らない女性が。そこで衝撃の事実。かつて固法先輩は黒妻や蛇谷と同じく、ビッグスパイダーのメンバーだったのだ。 能力開発に行き詰った固法先輩は、自由に...
とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」 (ひそかにささやかにアニメを応援している日記)
「幻想牛乳(バストアッパー)編」の後半です。 うーん、、、、、 やはり、というより想像していたよりだいぶ観続けるのがキツかったです...
とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」 (つれづれ)
「いつの時代の方ですの。」  黒子は面白いですね。
聖痕のクェイサー 第3話 『求めし者たち』 (リリカル☆スアラ)
規格外のチチとバスト・・・ 二話の無修正版が何やらスゴイらしいですね。 陥没乳首とか顔芸とか(笑 普通に観るなら、地上波版が丁度...
とある化学の超電磁砲 #16 「学園都市」 感想 (起源風景)
再会した黒妻と固法。二人の関係とは 連絡の取れなくなった固法を訪ねて部屋に行く美琴達 碧美は固法と同じ歳なんだろうか?どうみても大学生ぐらにしか見えん。 固法先輩の過去。彼女は元ビックスパイダーのメンバーだった。
とある科学の超電磁砲  第16話 学園都市 (極上生徒街-Anamorfosi-)
「友達になりたいんだ」……ハッ! 初めて、なのはのCM見た……ハッ! うっかり。って、マギー審司何やってるwwwwwwwwまさかの超電磁砲のCMに起用されちゃったw ※あらすじビッグスパイダーのアジトで謎の男に助けられた美琴と黒...
とある科学の超電磁砲【16話】 「学園都市」 (生徒会の放課後 こーひーたいむ)
とある科学の超電磁砲14話でした。 相変わらずOPはセンスいい。熱くなれそうなOPだわ。 フルバージョン出たら速効PSP&CDに入れよう。 久しぶりだな・・・と固法先輩の前を立ち去る黒妻。そんなところから始まりました。 ・ストーリー 黒妻と固法が...
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」  (破滅の闇日記)
Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ(2010/02/24)ELISA商品詳細を見る 固法 美偉はかつて「ビッグ・スパイダー」の...
「とある科学の超電磁砲」第16話 (日々“是”精進!)
   #16「学園都市」ビッグスパイダーのアジトで謎の男に助けられた美琴と黒子。彼こそが本物の黒妻で、現場に現れた固法は彼を「先輩」と呼んだ。ふたりの関係が気になる佐天たち。しかし固法は、ここ数日、ジャッジメントの事務所に顔を出していなかった。彼女の住...
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」の感想 (新さくら日記)
 黒妻綿流率いるビッグスパイダーのアジトに乗り込むも能力を封じられて絶体絶命の美琴と黒子。そんな二人を助けたのは本物の黒妻綿流で、...
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
視聴するポジションによって変化する騙し絵のような「とある科学の超電磁砲」第16話とスキルアウト編。簡単な筋書きのようでいて、能力者と無能力者のギャップを再び抉り出して見せつける。 レベル5の能力者である美琴にすれば学園都市に暮らすスキルアウトの目的も無能...
(アニメ感想)とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」 (真面目に働くアニオタ日記)
あらすじ ビッグスパイダーのアジトで謎の男に助けられた美琴と黒子。彼こそが本物の黒妻で、現場に現れた固法は彼を「先輩」と呼んだ――。...
とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」 (光速アニメ感想記)
固法先輩が、かつて「武装無能力集団(スキルアウト)」の メンバーの一員だったことが発覚。 時は過ぎ、かつての自分の居場所と初恋の相...
とある科学の超電磁砲 第16話 『学園都市』 感想 (サラリーマン オタク日記 )
眼鏡巨乳ハラショー!また、書いてしまった。 神回であった、凄い・・・ただ感動である。 暫く 言葉も無く 余韻を味わっていた。 いつも黒子の発言には驚かされる、余程特別な教育を受けているのか 中学生であの達観した発言、自然にあの台詞が出てくるのならば 物事に対...
「とある科学の超電磁砲」16話 学園都市 (蒼碧白闇)
固法美偉の話完結編。 わかりやすく寄り道をしてた昔の固法先輩は可愛かった。かなりベタに姉御の立ち位置になったんだな。って姉御の立ち位...
『とある科学の超電磁砲』#16「学園都市」 (ジャスタウェイの日記☆)
「居場所ってのは、自分が自分でいられる所を言うんだよ」 猫じゃありません…よ。 固法と、黒妻が知り合いだったことに驚く美琴たち。 固...
とある科学の超電磁砲 第16話 『学園都市』 感想 (メルクマール)
前回と今回とで語られたエピソードは、固法先輩と黒妻を中心に描かれていたけれども、注目すべきは美琴の成長ストーリーとしての面だと思...
とある科学の超電磁砲 第16話 (春の恋と月の魔法)
「学園都市」を見ました。 固法先輩の過去にまつわるお話です。
とある科学の超電磁砲16話 『学園都市』 (無常の流れ)
超電磁砲の16話はスキルアウト編の解決編でしたが、固法先輩の掘り下げに見せかけて、オリキャラである黒妻が目立ち過ぎだったのではないかと。それに今回もまた美琴の世間知らずな面が出てしまっていますね…今回、固法先輩が過去の黒妻達と過ごした日々に囚われて...
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
OPにマージョリーっぽい人がいるね。 マージョリー(?)はレールガン最後の敵? 固法とムサシノ牛乳の人は知り合い。 ムサシノ牛乳の人との事を聞くために美琴達は固法が住む部屋へ。 しかし固法は留守。 変わりに固法と一緒に住んでいる柳迫から固法の過去を教えて...
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
OPにマージョリーっぽい人がいるね。 マージョリー(?)はレールガン最後の敵? 固法とムサシノ牛乳の人は知り合い。 ムサシノ牛乳の人との事を聞くために美琴達は固法が住む部屋へ。 しかし固法は留守。 変わりに固法と一緒に住んでいる柳迫から固法の過去を教えて...
とある科学の超電磁砲 16話『学園都市』 (本隆侍照久の館)
いつもの4人。 美偉と黒妻が知り合いだということを知り、驚きを隠せない飾利と涙子。この二人にとっての認識は悪者のボスだから仕方ないとこか。
とある科学の超電磁砲 16話 「学園都市」 感想。 (追憶の本屋)
固法先輩をピックアップしたってのはおもしろそうだなと斜め上の展開をwktk期待してましたが、 観終わってみれば 「この件に関しては、...
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」 (Bubble Forest)
今回は美琴がちょいとうざかったかなぁ・・・。 若さか・・・! 逆に黒子はめっちゃ悟りを開いたような感じでしたねw 固法と黒妻の関係。...
とある科学の超電磁砲<レールガン> #16「学園都市」 (藍麦のああなんだかなぁ)
とある科学の超電磁砲<レールガン> #16「学園都市」です。 どうなんでしょうね
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」 (妄想詩人の手記)
やっぱり牛乳ですかw
とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」 プチレビュー (さや☆ねオフィシャルブログ)
いつの時代の方ですの!!w なんだかいい話だったんだけど総て黒子の台詞で吹き飛ばされちゃった~(笑) もう中味は割愛でいいね(ォィ ネコの名前にされたりなんだかツボだったもので(;^ω^A 「やっぱり牛乳はムサシノ牛乳」 だからそんな胸に・・・(。-`...
とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」 (マサのまったり日記)
こんばんは、マサです。 怠けてるなぁ、ブログ。 先週は「超電磁砲」の記事だけで、今週は「超電磁砲」の記事で 始まります。 ・・・アカンで、コレは。 自分のブログに対する不満から始まった今週。 第16話「学園都市」、いきます。 このタイトルはエエの?(汗 どこか...
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」 (ミナモノカガミ)
自分の居場所。
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」 (日記・・・かも)
「居場所が変わっても、私の気持ちは変わりません!」 固法先輩が美琴達の助けを借りて、ビッグスパイダーを壊滅させる話。 今回は先週に...
とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」 感想 (おたクジラ)
今回の美琴はKY気味。
とある科学の超電磁砲 #16 学園都市 (在宅アニメ評論家)
私の居場所は何処?  というわけで固法先輩編、完結です。
(アニメレビュー) とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」 (月を見上げる丘)
(アニメレビュー) とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」 やっぱり牛乳はムサシノ牛乳っ(キリッ オチにそれが出てくるなんてどんだけ...
とある科学の超電磁砲 #16『学園都市』 (風庫~カゼクラ~)
意外とあっさりカタがついたスキルアウト騒動。 今回は美琴の硬さがちょっとウザく感じたかもしれない(笑) その代わりに黒子はオトナやのぅといいますか。 とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル...
とある科学の超電磁砲#16「学園都市」 (ライトノベルシアター)
固法美偉(ミイ)と黒妻綿流(クロ)の過去 黒妻の事を、先輩と呼ぶ固法。実は昔、《
レールガン感想 ちょいまとめ (アオイオア)
… … やはり1クールで(ry
とある科学の超電磁砲#16「学園都市」感想 (おぼろ二次元日記)
立場は変っても、年月が変っても朽ちない思い。積み重ねられた思い。「学園都市」あらすじは公式からです。ビッグスパイダーのアジトで謎の男に助けられた美琴と黒子。彼こそが本物の黒妻で、現場に現れた固法は彼を「先輩」と呼んだ――。ふたりの関係が気になる佐天たち...
とある科学の超電磁砲 第16話 (ニコパクブログ7号館)
第16話『学園都市』とある科学の超電磁砲 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・固法の話ですね。
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」 (のらりんクロッキー)
黒子が終始冷静でしたね! 美琴が暴走気味のときはストッパーなのね。 空気はちゃんと読める子なんだなあ。 変態スイッチが入らなくてよかったw 入っちゃったら今回の話もう大変(ぇ 髪下ろした黒子がとっても可愛かったですо(ж>▽<)y ☆ 碧美ちゃん...
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」 感想 (マナヅルさん家)
あれ、これは…?
とある科学の超電磁砲 #16 学園都市 (二次元美少女って素敵ですよね。)
まともな黒子なんて見たくもないわけで って事でヤケにマジな黒子と遂に佐天に反撃される美琴と言う違和感ありすぎなとある科学の超電磁砲...
とあ科学の超電磁砲 第16話「学園都市」 (ヲタクでいいじゃないか)
今回の話のサブタイトルを「学園都市」にした意図がよくわかりませぬ・・・スキルアウトにしてはたいそうな機械持ってたからもうちょっとスキルアウト編が続くのかと思ったけど、どうやら完全に前座っぽかったですね(^^; そんでもって、ただの前座にしちゃ面白くない...
とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」 (ムメイサの隠れ家)
黒妻と出会い過去の自分と現在の自分に揺れる固法先輩を見て納得できない美琴は・・・
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」 (明善的な見方)
前回、能力者狩りを行うスキルアウトを捜査中に現れた黒妻、 今回はそんな黒妻と固法先輩、それを第三者視点でみる美琴の話。
『とある科学の電磁砲』 第16話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
・・・ セーラー服で赤い傘・・・ 激可愛いですだよ。固法先輩!!! それにしても…いつもの4人の噂話で黒妻×固法で持ちきり。 でも、黒子さんは静観している。 ある意味、一番大人なのかも知れない。 それで例の一件以来、ジャッジメントに出てこない固法先輩。 心...
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」 (だるだる日記 ver.2)
今週は黒子がまるで悟りを開いたかのようにまともに。 いつもの変態黒子ばっか見てたせいか新鮮でした。たまにはこういう黒子もいいもんです。 で、美琴はというと。 自分の価値観...
とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」 (SERA@らくblog 3.0)
琴たちをビッグスパイダーから助けた本物の黒妻。 彼を「先輩」と呼んだ固法との関係が佐天たちには気になります。 ジャッジメントにも来な...
とある科学の超電磁砲 「学園都市」 (自由で気ままに)
オリジナルは何だかなーってなりつつあるな
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」 (*記憶のかけら)
軽い話じゃなかったけど、話は面白かったですね
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」 (空色きゃんでぃ)
固法先輩と黒妻の関係は!? 固法先輩の同室の子によって語られました。 あまりにも簡単に詳しく教えてくれてビックリですw この先輩はジ...