gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

とある魔術の禁書目録2期第8話『大覇星祭』の感想レビュー 

2010年11月29日 16時17分02秒 | とある魔術の禁書目録&超電磁砲
大きいことは良い事だ!というわけで、吹寄 制理(ふきよせ せいり)登場回でした。
( ゜∀゜)o彡°おっぱい!おっぱい!
記事の出だしを彼女やオリアナ登場回ではじめるか、美琴カワユスで始めるか、小萌てんてーラブー!で始めるかで、そのブロガーさんの属性がある程度わかる説を思いついたりw

お話的には、学園都市あげての体育祭的行事である『大覇星祭』で学生&父兄が盛り上がる中、聖人殺しの『刺突杭剣(スタブソード)』を運搬中の運び屋、オリアナ=トムソンが登場。
偶然彼女と出くわした上条さんの右手が、隠蔽の魔術を無効化したため、本気の逃走劇が始まる…という波乱の幕開け展開です。

それにつけても、横乳とか下乳なわけですよ、奥さん!
あの角度で接触とか、普通のラブコメものでもなかなか無いですからw
あそこまで無頓着なのは、さすがに罪というか、誤解する男子が多すぎな気も。
裸を見られるフラグも立って、このまま上条さんと良い仲に?と思える彼女ですが、原作好きの中ではとある異名があったりw
個人的には、予想よりキャラデザの雰囲気が好みだったので、今後もちょくちょく出てきてくれると良いなぁという感じですね。
ついでに言うと、大覇星祭実行委員会として頑張ってきた事、来場者に楽しんでもらいたいことが描かれる場面がありますが、高校時代に生徒会をやっていた自分的、かなり共感する部分があったり。
もうそれだけで好きキャラ度が上がってしまうんですがw

あの娘にしてこの母アリ!的に美琴のママンも出てきましたね。
上条さんのママンと言い、年齢と外見の相関関係を今一度考察しなければなりませんのことよw
とりあえず、上条さんのフラグ建築能力はパパン譲りということでφ(..)メモメモ…っと。
結構あっさり風味の登場だったわけですが、見せ場があるのか気になるところです。

上条さんがガッツリ競技に勝ちに行く気になったのは、小萌てんてーが泣かされているのを見たからなわけですが、クラスメイトたちが無駄に熱い!という描写は原作以上でテンション上がりました。
そこで勝手に誤解する美琴→更にそんなふたりのやり取りを知って嫉妬する黒子の流れが良い味を出していましたね。
アニメでは超電磁砲があったのでそれ程貴重に思えないかもですが、初春の出番は禁書ではレアなので、ファンの人には嬉しいところかと。
ファンサービスで、うっかり佐天さんも出てこないかしら?

さて、『速記原典(ショートハンド)』をチラリとお披露目していたオリアナですが、プロの運び屋だけあって、素人丸出しな上条さんの尾行にもしっかり気づいているご様子。
肝心なのは、彼女自身よりもその背後で色々やっているローマ正教の方の問題ですね。
『法の書』事件の時も結構強引で、犠牲者も厭わない組織というイメージでしたが、その思惑がどこにあるのかが気になるところ。
原作では、あとで色々と裏事情が語られたりする部分もありましたが、あまり深く突っ込んでもややこしくなるだけでしょうし、アニメにあったテンポの良い見せ方で盛り上げていって欲しいところですね。
事実上、2期はローマ正教とイギリス清教および上条さんたちの対立関係が見所となってくると思いますが、原作未読者の方が置いてけぼりにならない範囲でうまくまとめていただきたいところです。
既読者である自分も、最近はwikiを見ながらじゃないと細かいところを忘れているのでわりと切実w


次回、第9話『追跡封じ(ルートディスターブ)』

見せてもらおうか、プロと素人との力量の差というものを!
というわけで、オリアナ×上条さんのバトル開幕が楽しみです。


・とある魔術の禁書目録<インデックス>公式サイトへはこちらから
・とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイトへはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52717925
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/bba5983c12
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1162-685c9286
http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1175-24540db3
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5138-b0d29431
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/7bd5612a50
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51657670
http://nontananime.blog33.fc2.com/tb.php/144-4a8c96b6
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/norarin-house/10719419403/4b1ffd5a


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。