くらぶとろぴか

きもちはいつもシパダンの海の中。シパダンとコタキナバル旅の備忘録、ときどき弾丸、そしてホームワークアウトおたく。

次はTapouT XT2

2014-08-11 09:39:22 | ホームフィットネス
目下取組中のTapouT XTは、ハードだ。
TapouT XT90日間のカレンダーを、1日1日、黙々とこなしながら、レスミルズ・コンバットに戻る日を心待ちにしている。
ひとたび90日をやりとげたら、ふたたびTapouT XTにいどむことはないだろう。
それなのに、「TapouT XT2」をしっかりオーダーしてしまった。
MMAベースのTapouT XTには、MMAファイターが出演しているのが気に入っている。
MMAファイター、みんなかっこよくて、実は私はファイター萌えでもあったらしい。
XT2にもたくさんの格闘家が登場するし、メディシンボールみたいなトレーニングボールを使ったワークアウトに興味津々だからだ。

前にUSアマゾンでTapouT XTの購入を試みたときには、日本の住所には送れないという結果だった。
それにUSアマゾンでは、XT2は長い間売られていなかった。
ebayにはXTはたくさん出品されているが、XT2になると激減。
たまに出品されるけれど、私がほしいトレーニングボールはついていないものばかり。
レスミルズ・コンバットのように、USアマゾンでInternational Shippingをしてくれるショップがみつかることもあるので、未練がましくUSアマゾンでチェックしたら、いつの間にか、アマゾン本体がXT2を扱っており、さらにダメもとでポチってみたら、日本への配送OKになっていた。
DVDセット$119.95+Shipping & Handling $32.59+Import Fees Deposit $12.20、合計$164.74。
送料とImport Fees Depositが気に入らないが、現在、まともなルートで買えるとしたら、USアマゾンしかないので、しょうがない。
トレーニングボールが4ポンド、1.8kg超あって、場所をとるので、これまで購入したワークアウトものに比べて送料が高い。
ちなみに、トレーニングボール6ポンドのセットもある。
現在進行中のXTを終えたらすぐにXT2にシフトできるよう、XT90日のカレンダーが残り4週を切ったところでオーダーした。
オーダーしたのは7月25日、到着予定日は8月6日。
運送会社はiParcelで、XTのときには1か月かかったので、これは届かないぞ、という印象。
と思っていたら、8月5日に佐川の配達があった。

届いたのは、けっこう大きなアマゾンボックス。
さらに、その中に黒い箱。

テープもTapouTマーク。
開けると、体育の授業のにおいがした。
それは、このトレーニングボールのせい。

MIKASAのバスケットボールを思いだし、体育の授業を思いだしたわけだ。
まあ、ゴムだから。
私は4ポンド(1.8キロ超)つきをオーダー。
約30ドルほど高い、6ポンドつきのセットもある。
今のTapouT XTでもへろへろなのに、よりハードといわれるXT2だから、無難に軽い方を選んだ。
ボールを取り出すと、下から苦手のレジスタンスバンドがコンニチワ。

あー、また君かい・・・

箱の中身をすべて出すと・・・

趣味の悪いなわとびなわも入っている。
あとはもちろんカレンダーにミールプラン。
DVDは5枚で、各DVDに2本ずつ収録されていて、
「8 PACK ABS XT」「LEGS XTREME」
「TOTAL BODY XT」「RECOVERY & MOBILITY」
「FIGHT NIGHT XT」「DRENCH XT」
「SPRAWL & BRAWL 2」「CROSS CORE COMBAT 2」
「HURL XT」「BUNS & GUN 2 XT」
の10種類。
見もしないうちから、「RECOVERY & MOBILITY」が楽しみで、やる気あんのか?って感じ。
でも、「FIGHT NIGHT XT」とか楽しそうだし、 「LEGS XTREME」に期待感。

あと2週もしたら、こいつらと格闘することになるのだ。


---
追記 Import Fees Depositの$12.20は、8月になって返金がありました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Tapout XT2について (MK)
2017-02-01 22:51:12
突然ですみません。
Tapout XT2ってまだやっていらっしゃいますか?
もし不要でしたら売っていただけるとありがたい
のですが。どうしても、どこを探しても、売り切れで
手に入りません・・・。もしくはしばらくその中の
いくつかのDVDをレンタルさせていただければと。
返信する
Unknown (guminavo )
2017-02-06 12:15:00
MKさま
こんにちは。
せっかくコメントいただきましたが、TapouT XT2は今すぐには手放す予定がありません。
将来的にはオークションに出すかも、ですが…
ただ、レジスタンスバンドやレッグバンドは切れ、ボールは空気が抜け、で、トレーニングに必要な付属品が提供できず、いかがなものかと思いますが…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。