“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

『母性』の巻

2022-11-26 | 劇場鑑賞した映画

母の愛が、私を壊した。
母性

スポーツ最大のイベント
ワールドトップ開幕
日本の初戦 ドイツ戦は
ヤバい!  大金星
正直 あんまり興味ない競技だが
今大会は チョット異なる
開催国がカタール
しかもドーハ...。
ワタクシ世代にはドーハ
特別な響きに聞こえる
そう...。〝ドーハの悲劇〟
現・監督 森保さんをはじめ
キングカズこと三浦選手、
ラモス選手、井原選手etc...。
Jリーグ発足時のアイドルでもあり
スーパースター選手たちが
ワールドカップの初出場をかけて
戦った地がドーハ
そして...。忘れもしない結末
その地で開催されている
ワールドカップ
なんだか 感慨深い
!!

          

映画を観てきた
戸田恵梨香サンと永野芽郁チャン主演
『母性』
この作品の原作者である
湊かなえサンの作品が好き
もちろん 小説も読んでいる。
さらに ドラマ「ハコヅメ」も
好きだったワタクシ
そのコンビが親子として共演。
なかなか面白そう...と 思ったのだ

       ~      
ある日 女子高生が自宅の庭で
死亡する事件が起きた。
事故や自殺か あるいは他殺なのか
真相は不明だった。
悲劇に至るまでの過程が母と娘の
それぞれの視点から振り返っていくが
双方の証言は同じ出来事を
回想しているにもかかわらず食い違い
母と娘の複雑な関係が
浮き彫りになっていく.....。
              ・ 



実写化もされた『告白』などで知られる
ベストセラー作家 湊かなえの
同名小説を映画化
戸田恵梨香サンと永野芽郁チャンが
母娘役を演じたミステリードラマ
ある未解決事件の顛末を
“娘を愛せない母”と
“母に愛されたい娘”
それぞれの視点から振り返り
真実にたどり着くまでを
描き出している作品だ。

最近 よく耳にする〝毒親〟
そんな 簡単で安い言葉で
母子関係を語ってほしくないッ
そう 思っていたんだけれど
多分 説明できないことを
ショッキングな言葉で
簡単に片付けようとしている。
でも 他人にとってみれば
一番 簡単で明瞭で腑に落ちる
言葉なんだろうなぁ.....

戸田恵梨香サン。。。
すごく良かった
想像を超えて良かったデス
あと 母親役の 大地真央サンや
高畑淳子サンもさ・す・が・



でも 正直なところ
大スクリーンで鑑賞するほどの
作品には感じなかったんだよなぁ
2時間モノの特別ドラマ枠のような
そんな 気もしてしまったのだ。
エンドロールのJUJUサンの歌は
チョット 引いたぐらい。
ステキな歌なんだけれども
エンドロールで流れると...
2時間サスペンスドラマの
竹内まりやサンの歌と
なんかダブルんだよなぁ
★★★☆☆ < 星3.0ツ>


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『チケット・トゥ・パラダイ... | トップ | ストーブ前の神さまの巻 »
最新の画像もっと見る

劇場鑑賞した映画」カテゴリの最新記事