“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

『チケット・トゥ・パラダイス』の巻

2022-11-12 | 劇場鑑賞した映画

娘のスピード結婚を止めろ!
ギクシャク元夫婦のミッション始動?!
チケット
トゥ
パラダイス

昨日は11月11日
14ッも並ぶ
な・ん・だ・か
〝縁起が良さそう日〟
でも 〝縁起が良さそう日〟って
感じるのは日本だけみたい
外国ではゾロ目の数字
良い数字ではないんだってぇー
何でも踊らされる 純朴民
日本人で良かったわぁ
妙に 得した気分になれたもの
ちなみに〝ポッキーの日〟だから
昼食時のオヤツ
「ポッキー」にしてみた
久しぶりに食べたよ「ポッキー」

          

先日 劇場前を通ったら
劇場前ポスターに目を奪われた
そ・れ・が 
『チケット・トゥ・パラダイス』
だって...。だって...。
ジョージ・クルーニー様と
ジュリア・ロバーツ様が
一緒に写っているんだよ感激
あの『オーシャンズ』以来
この2ショットは見られていない。
ワタクシが チョットだけ若かった頃の
THE HOLLYWOOD STAR
的存在のご両人
ソソラレルでしょぉ~~~

 Y    ~  ~  ~  ~  ~
元夫婦のデヴィッドとジョージア
20年前に離婚して以来
会っても いがみ合ってばかり。
そんな中 ロースクールを
卒業して間もない愛娘リリーが
卒業旅行先のバリ島で出会った
地元青年と結婚するという
知らせを受ける。
愛娘が弁護士になる夢を捨て
結婚に前のめりなことを
受け入れられない2人は
バリ島へ向かい 愛娘のスピード婚を
阻止すべく協力することに.....。
 ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~ ・ 

『オーシャンズ』シリーズなどの
ジョージ・クルーニー様と
ジュリア・ロバーツ様が共演した
ロマンチックコメディー

『オーシャンズ』シリーズで夫婦役を
演じた二人が 元夫婦として再共演
『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』監督
オル・パーカーがメガホンをとり
ケイトリン・デヴァーが娘のリリーを
リリーの恋人役に本作で
ハリウッドデビューを果たす
マキシム・ブティエが演じている。



この作品は なにはともあれ
主演のお二人が素晴らしい
お二人の魅力満載
王道のハリウッド作品なのだ
お二人とも 大スターではあるが
そこには 確かな演技力もある
さらに 恐らくプライベートでも
交流があるのだろう・・・
リラックッスした 朗らかな演技が
そこかしこに 散りばめられている

そして...。台詞。
字幕を読むことに
必死になるくらい
そのやり取りが
愉快 & 爽快
チキショー!
英語をめっちゃ勉強しておけば
この臨場感を
さらに楽しめたのに...!って
過去の自分を戒める結果に(笑)



世界最高峰リゾート地である
バリ島の絶景
豊かな 
そして ゴージャス共演
某映画コメンテーターが
幸福感に全身で浸れる
トロピカルリゾートコメディ!って
語っていたけれど
ズバリ! その通り!

ジョージ・クルーニー様と
ジュリア・ロバーツ
この2大スター
ひとつの大型スクリーンで
同時に拝見できるのは
貴重体験そのものでしたわぁ

また お二人が揃っているのを
大きなスクリーンで観られる
作品はできるのだろうか

 ★★★★ 星4.5ツ>


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜の地にキムタク信長が降... | トップ | 『母性』の巻 »
最新の画像もっと見る

劇場鑑賞した映画」カテゴリの最新記事