“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

ハッピー(!?)バースデーの巻

2018-11-08 | お酒と肴

大変。。。大変。。。残念ながら
ワタクシ4?歳になってしまった
早いもので この世に生をうけて4?年。
我が身の身体はあらゆる部分でユルミ
我が精神は我が身体のように図太く
あぁぁぁーーー
嘆いたところで 年齢は若くはならず
結構 開き直って
アラフィフの現在を楽しんでやろう!!...と
思ってはおりますテヘッ

よく出来た我が妹サンが
出来の悪い ワタクシのお誕生会を催してくれた
妹サンがおススメの創作イタリアンのお店
ワタクシも過去に幾度か連れて来てもらった事があり
このお店で誕生会をしてくれる...って聞いたときから
超ぉぉぉ~~~ 楽しみにしていたのだわーい
双子姉妹イッコ&ニコも同伴デス


双子姉妹が大好きな「卵焼き」
ほんのり甘くて ホクホク
アルコール好きの我が一家は
当然 アルコールという栄養ドリンク付き
正直な と。こ。ろ。。。祝いたくはないのだけれど
とりあえず... 生ビール乾 杯


お店自慢「手作りソーセージ」
双子姉妹は マスターが腸詰の作業するところから見学ジーィ
なんか オモシロ
大人たちは 出来上がりを頂くだけ。
肉汁が甘くて 旨い


マスターがお誕生日祝いとして
肉厚でジューシー。 ちょっと贅沢な
「生姜焼き」をプレゼント
してくれました
 

お肉料理なので...ワインへ。
「生姜焼き」が美味しかったので
双子姉妹のイッコ&ニコがパクパク
 ワタクシには一切れしか残っておらず...
今度は自腹で頂きますっ


双子姉妹はこのお店のパスタ大すき
「ペペロンチーノ」と「カルボナーラ」
大人たちはピッツァ「マルゲリータ」
個人的にはピッツァはクリスピータイプが好き
カリッ とした食感に
とろ~ と とろけるチーズ。
シンプルなトッピングは
生地の旨さを引き立てているし.あ.わ.せ
このピッツァだけで 何杯でも呑めるわぁ

たのしいヒトトキ
どうも ありがとう 。。。我が妹サン
そして マスター。。。
「生姜焼き」旨かったぁ
裏メニューじゃなくて
表メニューにしちゃってくださいっ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下呂温泉合掌村の巻 | トップ | “アンリ・フェッシ・ボージョ... »
最新の画像もっと見る

お酒と肴」カテゴリの最新記事