将人とともに together with Masato

For the parents in the world, whose children have autism.

障害者雇用支援機構

2008年09月02日 | 社会運動
役所も近未来の、人口ピラミッドの変化には頭を痛めているようで、若年人口が減り老齢人口が増える、と言うことは、予算のための収入は減るのに支出は増えるという訳で、もうお手上げ状態だと言いたいかのようです。

安部元総理に続き、福田総理もねじれ国会に業を煮やして総理の職を投げてしまいました。難しい難局を鮮やかに整理・解決していくヒーローにはなりたいが、直接の自分の責任でもないのに、混沌とした問題の後始末を次から次に押し付けられたらかなわんということなのでしょう。

これでは夕張市と同じで、役人になる人自体もいなくなってしまいそうです。

親亀こけたら子亀もこける。国滅んで山河あり、とはいいますが、国が破綻して障害者が元気でいられる事はまず期待できません。できるだけ何かしたいと思います。

(いっその事、アメリカ合衆国日本州にでもなれば、ノースカロライナばりの自閉症施策が期待できるのかもしれませんが・・・。)

独立行政法人高齢・障害者雇用支援機構が、高齢者及び障害者の雇用促進と安定を図るための施策について、利用者をはじめ広く一般国民から意見・要望・提言などを集めるため、「平成20年度高齢・障害者雇用支援機構モニター」を募集しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発達障害と犯罪 | トップ | 「生き残った」石井慧選手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会運動」カテゴリの最新記事