Cockloft

趣味の道具や昔のノートなんかが散らばってる。
そんな「屋根裏部屋」。

T大生。

2006-07-01 | Weblog

夏休みの一日目。
東京でインラインホッケの試合。

 

久々の試合で意気込みは十分だったものの。。

暑さに集中力が付いていかない

明らかに足の出力が落ちている。
テニスやってても最近明らかにそう感じる。

 

入院とテスト勉強でやられちゃってるな~。


やっぱトレーニングすべきか。
夜のグラウンドをひた走ります

 

 

 


 

それから舞台見に行った。
高校でいっつもつるんでいた、今や俳優である友人の公演。

 

 

 

会場のアゴラ劇場は駒場東大前スグ近く。


開演までちょっと時間があったから。
当然のごとく学内散策

 


生徒になりきり、
勝手知った道を歩き回る。

自分の中の設定は理Ⅰの二年生。


 

 

「東大生ですが何か?」

事務のおっちゃんに挨拶されました。

なりきりは成功です

 

 

うん、
筑波大も案外変わんないな。
大学生はみんなこんなモン。
勉強できそうなヤツはわらわらいたけど。


でもやっぱ建物は歴史ある。
歴史とハイテクが混ざり合う設備。

ここが日本の学問の頂点か。。

 

こういう他校に潜入ってのがなかなかスリルあって面白い。
もっと時間あったらさらに内部にも潜入できたのにな~。

 

 

 

 

そして舞台。

小劇場に大入りのため、
座ったのは最前列。

 

・・役者近っ! ( ̄∀ ̄;


手を伸ばせば余裕で届きます。
小道具が足元に転がってきました。

近いだけに迫力も十分。

 

前回見に行った舞台にもいた役者さんもいたし、
はぐれ刑事に出てたって人もいたらしい。。

 

 

 

演技の細かい技術とかはよく知らんけど。
すごい人らなんだなってことは分かった。

見ててまったく違和感を感じないで、
素直に話に引き込まれる

 

物語を演じる役者は、

見ている人をその演じている世界に引き込むことができれば
勝ちなんだろうって思う。

仮想の世界にどれだけリアリティをもたせられるか。

 

 

 

 

俳優って道も面白いんだろうな。

公演ごとにキャストも変わり、本番までそのメンバーで必死に練習を重ね。
その台本によってもいろんな役柄を演じる。

そして、やっただけ真価が問われる実力勝負。

その舞台で全力を尽くし、生の観客相手にどこまでできるかっていう表現者。

 

バンドともある意味では似てると思うし、

自分がハマる類ではあるなって思った。

 

あ、でも可愛い子に会える率は俳優のほうが圧勝だろうね。

キャストの中にグラビアアイドルやってる子もいて、
超可愛いかった
(しかもちょっと喋った)

 

 

 

 

話自体も面白かったし、久々に友人の勇姿も見れて楽しかった。

まさかあんなところが開いて、
そんなカッコで出てくるとはねぇ(笑)

 

そんなかっこいいトコ見せられちゃ、
こっちも頑張らないわけには行かないわな。

 

 

 

 

さて、ラッズは
6日には新宿7日つくば10日渋谷でライブします。


夏休みだし見に来ればいいじゃないですか。

東京でセール行くついでに見に来ればいいじゃないですか。

お待ちしております⊂( ̄∀ ̄

  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2006-07-04 20:22:54
東大もぐりこんだんですか?!

いいなぁぁ☆(笑)

俳優サンとかほんとすごいですよね(。→∀←。)

7日ライブってどこでやるんですか??!
返信する
Unknown (tds)
2006-07-05 01:05:40
「T大生」だと、東大なのか筑波なのかわからんじゃろうが!!
返信する
Unknown (ミツル)
2006-07-05 02:17:34
みゆきん>

潜入はスリルあって楽しいよ~。

じゃあ今度はお宅の学校にも・・(笑)

7日はパークだよ☆

時間あったら見に来ないかい?





tdsさん>

でしょ~。

だから「T大生」なんですよ!
返信する