Cockloft

趣味の道具や昔のノートなんかが散らばってる。
そんな「屋根裏部屋」。

飲み飲み

2006-07-04 | Weblog

最近やたら飲んでる気が。。

夏休み早々肝臓ががんばってくれてます

 

数ある飲み会の中でも今日の飲み会はちょっと違った。

TAとして参加した新入生のオリエンテーション
その上級生の打ち上げ。

 

 

集合場所で待っていると、

「やぁ、ごめんごめん」

 


まさかの教授登場!  Σ( ̄□ ̄;)

 

 

こいつはびっくり


数日前は絶対的権力者だった先生と、
まさか一緒に飲もうとは。

なかなかそんな機会は無いモンで緊張するわ

 

 

 

当然初めは皆さん遠慮がち。

しかし、酒が回るにつれどんどん打ち解ける。
下ネタも貪欲に拾ってくれる先生なんて大好きです(笑)

 

 

 

貴重な話をいろいろ聞いた。


生徒には分からない教授視点の話。

ベールに包まれていた研究室での生活の話。

成績の話。

他言厳禁なぶっちゃけ話。。

いや、危ない危ない・・・。

 

 

やっぱタメになりますわ。

スゲー生徒思いのいい先生だ。

残念ながら専攻は違うけど、
こんな先生になら付いて行きたいって思うんだろうな。

 

 

やっぱ教授とか助教授とかになる人は、懐も深いしイイ事言ってくれる

迷っていたことにも、後押しの一言をくれた。

やりたいことがあったら
自分の主張を持って、戦いに行けと。

 

 

予想以上に収穫も多くて、いい飲みだった。
なんにせよ先生と酒の場で話せたってのがデカイ。

生徒同士じゃ絶対聞けない話もあるからね。

 

勝手にいろいろ偏見とか持ってたけど、
案外研究室とか院とかも悪くないんじゃないかと思えた。

ちょっとは
先のビジョンも見えてきたかな?

 

 

 

 

遅くなったがこの夏の目標でも

目標なしにダラダラすごすのももったいないんでね。


コンセプトは

・「クリエイティブ」

・「ひとり」

てことで。

 

どんどんアウトプット。
そのための新しい視点、発想。

そんで、何にも寄りかからない。
今の自分にはどこまでできて、何が足りないか。

まあそんなとこ。

 

さて、どんな夏にしていこうか

 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちよ)
2006-07-06 08:35:59
私も最近よく飲んでるーーー

アル中ーーー笑
用も無いのにただ並木通り、思う今 一人 (Uじ)
2006-07-07 04:51:32
来週の月曜から一週間、一人旅に出ます。泊まるとこは決まってませんが。目的地も、目標も決まってませんが。



そこで何がcreateされるのかも決まってませんから。
Unknown (かわて)
2006-07-07 23:51:07
俺もテスト前なのにここ数日飲んでばっかだ~。。

この間も会ったけど、今度遊ぼうぜ!!

Unknown (ミツル)
2006-07-08 04:04:33
ちよ>

おお、アル中がここにも(笑)

ホントですよ。

今度ご一緒いかが?





Uじ>

いいじゃないですか、何にも縛られなくて。

示されるがままに進んで行けば、

今来た道が運命ですよ。





かわて>

おお、これからテストか~。

酒でも飲んで忘れてしまえ!

嫌なことも、課題も(笑)

post a comment