なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

今日のにゃんこ&今日の出来事

2010年06月01日 | ペット
前回の記事では、新入り2ニャンコと、チャミのことで、皆様にご心配していただき

心よりありがとうございます

初めてのご対面は、準備もなにもなく、いきなりチャミが帰ってきたので、

チャミにも、仔猫たちにも申し訳ないことをしてしまいました


その後、家の中を、廊下を隔ててチャミのスペースと仔猫たちのスペースに分けてあげることにしました。

リビングは、チャミ優先。

だけれど、チャミが外出中の時には仔猫たちに開放。










猫タワーは、菜々とダッフィーの遊び場兼お昼寝場になっています






縁側と座敷はチャミスペース。

昼間は縁側の籐椅子で、まったりと眠っていました。


そして、一日に、一度だけ、数分間、チャミと菜々・ダッフィーを対面させることにしています。

今日で、3回目の対面でした。

菜々は、チャミを見ても、もう、フ~ッと威嚇をしなくなりました。

今日は、ダッフィーとチャミが威嚇し合っていました

しかし、最初の面会に比べると、ずいぶん進歩しているみたいです

この調子だと、う~ん、一ヶ月以内には仲良くできるかなぁ


8月に、ゴンタの妹が出来るまでに仲良くできるようになれればいっか~、と言うくらいの

のんびりとした気持ちで頑張っていこうと思っています。

チャミ、たまにプチ家出しますが、しっかりとお腹が空いたらご飯を食べに帰ってきてくれるし





ところで。。。

今日は、またまた、車をぶつけられてしまいました

去年の3月にも追突されたsuzuran。。。なんでだぁ~


今日は、スーパーの駐車場での事故。

駐車スペースに止めようとしていたところ、右側のサイドミラーをちらっと見たら、

いきなりバックで駐車スペースから車を発進させている車が目に飛び込んできました。

うわっ、これって、絶対後方確認せずにバックしてる と

とっさに感じたsuzuran、ぶつけられないようにクラクションを鳴らすか 前進して追突を避けるか

一瞬のうちにどちらにするか判断が脳を駆け巡り、とっさにアクセルを踏んで前に進んだのですが。。。

0.1秒ほどの差で、ゴツンと、ぶつけられてしまいました









この車、購入してからまだ一度も車検していないのに~

二度もバンパーがこんな目に。。。


ちなみに去年の3月はこんな状態。。。 前回追突されたsuzuranの車





明日は誕生日だというのに、○○歳最後の今日は、なんだかついていない日でした

朝一、新しく開けたコンタクトレンズ、保存液が全く入っていなくて干からびているし~

車はぶつけられるし~

晩ご飯を作っている時に、爪を包丁で切っちゃうし。。。

晩ご飯を食べている時に、キュウリがお茶の中に落っこちてしまうし

ま、こんな日も、たまにはありますよね

明日はいい日になりますように

あと30分で、ひとつ歳をとります~

最後までお付き合い下さり、ありがとうございます



それでは、おやすみなさい





↓一日も早く元気な宮崎に戻られることを心よりお祈りします


↓応援お願いします
blogram投票ボタン

時々、呟いています
suzuran9795をフォローしましょう


最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
suzuranさんんへ (まつしま)
2010-06-02 03:41:48
お誕生日、おめでとうございます。

朝早く目覚め、suzuranさんのブログにお邪魔しました。
もう、6月2日ですので、おめでとうでもいいですよね。
00歳もいい年でありますように。

お車、びっくりです。残念でしたね。
返信する
Unknown (ten-umi)
2010-06-02 05:57:02
チャミちゃんと2ニャンズは・・・
仲良く出来そうなんですねッ
時間がかかってもよくなればッ
車はぶつけられてビックリですねェ~
たいした事故でなくて良かったと思ったほうが良いですよッ
それにしても・・・
最近、テンもこういうドライバーが多いと感じてますわw
テン
返信する
おめでとう (茶々)
2010-06-02 06:53:08
お誕生日おめでとうございます。
この一年がsuzuranさんにとって、いい年で
ありますようお祈りします。

菜々ちゃんの寝顔が可愛いですね。

返信する
おはようございます。&おめでとう~~~ (のん太)
2010-06-02 07:29:38
終わり良ければと言いますが、
残念な最終日とは言え、大過なく過ごせた一年だったように、
イエイエ、お嬢さんの結婚、新しい家族が増え
最終日を帳消しにする良い一年だったと、

義妹は駐車中に、バックで方向転換させた車にぶつけられ、
近所の方で、自己申告してくれてもちろん修理もしてくれたそうですが、、
同じく後方確認しなかったようです。車に乗るとき、止まってるのを見てるはずなのに、、、

義妹の場合、当て逃げされてたかもしれない状況で、
申告を受けただけ、ましだったのかも、と、、
運転中、ヒヤッとすることも有りますよね、私にとっさの判断が出来るかしら、、、

可愛い菜々ちゃんの寝顔を見て、(ダッフィー君の寝顔確認は、ちと難しいかな)
今日もさわやかな朝の始まりでーす。
返信する
★まつしまさんへ★ (suzuran)
2010-06-02 08:53:49
おはようございます^^
お祝いの言葉をありがとうございます
○○歳になりました
ここまで来ると歳を取るのも怖くないです
車、サイドミラーに映ったバックしてくる車に
私が全然気づかずにいたら、もっとひどいことに
なっていたと思います
このくらいで済んでよかったです 
ご心配おかけしました
コメントありがとうございます  
返信する
★ten-umiさんへ★ (suzuran)
2010-06-02 08:58:47
おはようございます^^
チャミと2ニャンズは、きっと仲良くなってくれると思います^^
武蔵くんとバロンちゃんで経験をされたmu-mamuさんからも心強いアドバイスも頂いたし
時間をかけてゆっくり慣らしていきますね^^
車、相手の方、絶対後ろを確認していなかったと思います
自分も気をつけなくてはいけませんね。
ほんと、このくらいで済んで本当によかったです
コメントありがとうございます
返信する
★茶々さんへ★ (suzuran)
2010-06-02 09:04:02
おはようございます^^
お祝いの言葉をありがとうございます~
また今年一年、さらに若返るように頑張ります
頭の中が、ですが
若返りすぎて子供に戻らないように気をつけなくてはですね
菜々ちゃんの寝顔、可愛いでしょ~
チャミやダッフィー、黒系の猫は、寝顔が分かりません
コメントありがとうございます 
返信する
★のん太さんへ★ (suzuran)
2010-06-02 09:09:04
おはようございます^^
お祝いの言葉をありがとうございます
ですよね!昨日はちょっぴりついていない日でしたが
このくらいで済んでよかったと思っています。
この1年はめでたいこともあったし^^2ニャンズとも出会えたし
義妹さんもそんな経験をされたのですね!
気をつけていても避けようのない事故は、どうしようもないですよね
私もこのくらいで済んでよかったといい方に取るようにします
そうなんですよ~ダッフィーの寝顔、真っ黒でどこに目があるか分かんないんですよ
菜々ちゃんの方が写真に撮りやすいです^^
後ろ姿はダッフィーの方が可愛いのですが
コメントありがとうございます 
返信する
おはようございます☆ (☆七星☆)
2010-06-02 09:11:49
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*
 お誕生日おめでとうございます
☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*

お怪我などはありませんでしたか
駐車場って意外と事故が多いんですよね私も随分前に、駐車場で車潰されました

いろんな事が沢山あった日だったんですねでも、お誕生日前の厄落としだと思って下さい。
また一年間、素敵な出会いと、楽しい時間が沢山待っていますよ~

ダッフィー君の寝姿かわいい~
返信する
★☆七星☆さんへ★ (suzuran)
2010-06-02 09:19:23
おはようございます^^
お祝いの言葉をありがとうございます
車、バックしてい来るのが目に飛び込んできたので
とっさに前進して、コツンと当てられた程度ですみました^^
七星さんは車を潰されてしまったのですね!
その時はお怪我は大丈夫だったのでしょうか
誕生日前の厄落とし、ホントですね!そういう風に考えると今日からの一年を清々しい気持ちで迎えられそうです
ダッフィーの寝姿、気に入って頂きありがとうごいます~^^
黒猫ちゃんは後ろ姿が可愛いですよね 
コメントありがとうございます 
返信する

コメントを投稿