なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

今月の雑草倶楽部(2014年10月)

2014年10月25日 | 植物



【アキノノゲシ】





【シロイヌタデ】





【ミゾソバ】





【コシロノセンダングサ】




            


毎月25日は「雑草倶楽部」部活の日です

午後8~10時の間に雑草倶楽部の部員の皆様が一斉に雑草のお花をします。

左のサイドバー「雑草倶楽部の皆様」のアイコンからどうぞ






近況報告
相変わらず、更新が滞りがちになっております

が、元気に過ごしております

九星気学でいうと、七赤金星の私。

今年は9年間のサイクルの中で、一番変化変革のある年。

一体、どんな変化があるのだろう~と思っておりましたら、

夫と二人暮らしだった我が家に、3月には石川県に住んでいた長男が戻ってきて、

6月には、歩いて5分のところに住んでいた長女一家が、歩いて1分のすぐお隣に

引っ越してまいりました(笑)

さらに、佐賀県に住んでいる福岡本社勤務の次女の婿殿が、長崎支社に11月から転勤になり、

しばらく我が家で同居することになりました


明日26日には、1歳半の孫っちと次女夫婦が一家で引っ越してまいります。


今年の2月まで、ひっそりと夫婦+3ニャンズと暮らしていた我が家、

一気に全員集合~大家族になります

孫っち3人の成長をすぐそばで見守ることができる私って、

幸せ者だわ~と

いろいろと大変なこともあるかと思いますが、幸せなことを拾い上げて

楽しく大家族生活を過ごしていきたいと思っております


そんなわけで、パソコンに向かう時間がますます制限され、

更新はあいわからず滞りがちになりそうですが

月に1度の雑草倶楽部の活動だけは、ほそぼそと続けていきたいと思っております


いつもお付き合いくださり、心よりありがとうございます



↓応援していただけると励みになります
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る