なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

今月の雑草倶楽部(2014年9月)

2014年09月25日 | Weblog

今月の雑草倶楽部、部活の日がやってきました


朝晩はすっかり秋めいて、道端の草花たちもしっとりと秋らしい花を見かけるようになりました。



ということで。。。



今回は、ちょっと控えめな地味なお花たちのアップになりました




それでは、どうぞ






【野小豆(ノアズキ)】
花言葉   へそ曲がり






【藪蘭(ヤブラン)】
花言葉   忍耐 隠された心 謙遜 無邪気な






【姫金水引(ヒメキンミズヒキ)】
花言葉   素のままの自分






【杜鵑草(ホトトギス)】
花言葉   秘めた意思






【藪茗荷(ヤブミョウガ)】
花言葉   報われない努力






最後は、鮮やかなお花です。









【彼岸花(ヒガンバナ)】
花言葉   悲しい思い出




最後までお付き合い下さりありがとうございました







               





毎月25日は雑草倶楽部部活の日です。

午後8時~10時の間に部員の皆様が雑草のお花たちをアップします。

左上の「雑草倶楽部の皆さん」のアイコンからどうぞ






↓応援していただけると励みになります
blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る