なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

今月の雑草倶楽部(2015年3月)

2015年03月23日 | Weblog

30分、遅刻しちゃいました


今月の雑草倶楽部へご訪問ありがとうございます(*^^*)


家の近くの道端で撮ってきた雑草のお花たち。


一ヵ月前の部活の日は、真冬の寒さだったのに、今日はもうすっかり春らんまん







繁縷(ハコベ)
花言葉    初恋の思い出





蓮華草(レンゲソウ)
花言葉    心が和らぐ







種漬花(タネツケバナ)
花言葉    勝利 不屈の心





姫烏頭(ヒメウズ)
花言葉    不変 ずっと待っています





大犬の陰嚢(オオイヌノフグリ)
花言葉    愛くるしい







毎月25日は【雑草倶楽部】の部活の日です


午後8時~10時の間に、部員の皆様が道端や野に咲く花をアップします。


左上の『雑草倶楽部の皆様』のアイコンからどうぞ








↓応援していただけると励みになります
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2015-03-25 20:53:38
どの子もSUZURANさんの魔法にかかると、雑草には見えませんよね!!
素敵です。
返信する
いいですね (NOZO)
2015-03-25 21:53:50
ボケが春を感じさせますね。
自分もコハコベをアップしましたよー。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2015-03-25 21:58:04
ハコベさん可愛いお花ですね
ピンクのレンゲソウ私は好きですよ
しかし米沢の田んぼには生えていません
返信する
こんばんは~ (yopiko)
2015-03-25 22:22:36
ボケがきれいで、suzuranさんらしく優しく撮れてますね~
ハコベ、タネツケバナなど、白くて小さい花は可愛らしいですよね~

返信する
Unknown (awa)
2015-03-25 22:34:55
レンゲソウ、こちらでは見られないのでほっこりしました♪

オオイヌノフグリの花言葉、みんなに当てはまりますね。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-03-25 23:49:14
部活お疲れ様です。^±^
蓮華草やヒメウズ、珍しいですね。
こちらでは見られません。^±^
蓮華草は、高原に行くと見られますが・・・。
見たのは長野県でした。^±^
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2015-03-26 19:07:59
訪問が遅くなりました。
ご紹介していただいた写真を拝見しても、春らんまんですねぇ。
関東地方、風が冷たいです。。。。
返信する
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2015-03-26 23:16:15
レンゲソウ、もう咲いているのですね!
幼い日にレンゲソウ畑で首飾りを作ったりと懐かしく思い出しました。
どのお花も優しい雰囲気がいっぱいですね!
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-04-18 20:30:40
お久しぶりです。^±^ノ
かわいい花がたくさん咲いてますね。
春は花でにぎやかになって、気分もいいですよね。^±^ノ
返信する

コメントを投稿