Along with the Mekong

メコン川の流れのように

EAFCA

2007年02月07日 | コーヒーネタ
昨日の夕方航空券をとって、やっぱいくんだよなー、とぼんやり思っている来週のエチオピア行き。昨夜、エチオピアの会議事務局から、「お待ちしてます」のメールが届いた。

この会議の参加費は6万円近い。3泊の宿泊と合わせると13万円を超える。高い。吝嗇なワタシは、宿泊先のホテルで開催される2回のパーティの費用もこの中に入っているはずだと解釈し、しっかり出席するつもり、である。が・・・

そのドレスコード。
ウェルカムパーティは「elegant」とある。ま、それはよしとして。
フェアウェルパーティのTraditional Africanはどうしたらいいの・・・
現地で調達するんだろうか・・・
ワタシのサイズはあるんだろうか・・・
ホッテントット族みたいになっちゃうんじゃなかろうか・・・
すこしばかり不安になって、ワタシが持っている唯一のアフリカの写真集『nuba』を開く。みんな裸だ。しかも美しい。ますます不安になって、このことは深く考えないことにした。

昨晩のメールには、会議のスケジュールも添付されていた。各会議の詳細を確認すると、当初はなかったテーマが加えられている。それは、「中国巨大市場」。 これは絶対に参加しなければ。嫌いキライといいながら、何故かアフリカに行ってまで中国なmame。

2月末に雲南から招聘するTonyのビザの件は未だにクリアされていない。エチオピアに行っても、スカイプで雲南と繋がりっぱなし、会議のテーマは中国、なんてことになるのかなぁ。くっ・・・・

最新の画像もっと見る