オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです
テレビ、スポーツ好きです
記事内のリンクは切れている場合があります

呼び込みメイド

2024-03-17 21:06:55 | つぶやき
昨日のブログにもちょっと書いたけど、昨日は銀座線の末広町駅から秋葉原方面に向かって10分弱歩いた。
歩道の車道寄りには鴨川べりに座るカップルかって感じで、ほぼ等距離でメイドカフェの呼び込みと思われるお姉さんが立っていた。
顔を見て目が合ったら話しかけられそうなんであまり見ないようにはしていたけど、何人かはかわいい子もいた。
でも、みんな声がかわいくない。
僕は声フェチとまでは言わないけど、女性の声はすごく気になるタイプ。
本気で客を呼ぶ気あるのかと思うほど、かわいくないし、本気度が感じられない声。
メイドカフェには行ったことがない(行きたいと思ったこともない)けど、テレビで見ると「おいしくな~れ」とか「萌え萌えキュン」とか、かわいい声で言ってるのにねぇ。
つまりは、あんなに並んでるけど、効果がほぼないってことなんじゃないかって思う。
だって、あの呼び込みを見て、どういうきっかけで「この店に行ってみよう」って思うのかが、まったくわからないもん。
衣装?
どこも同じようなもんででしょ。
呼び込みのお姉さんがタイプ?
でも、同伴できるわけじゃないんでしょ。
だとしたら、呼び込みのお姉さんは店に行ってもいないわけじゃん。
よく、わからんなぁ、あれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の秩父宮 | トップ | なでしこリーグ開幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事