オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです
テレビ、スポーツ好きです
記事内のリンクは切れている場合があります

2023-05-04 20:39:19 | つぶやき
我が家の床の間に壺がある。
前の家にはなかったから、引っ越し祝いに誰かからいただいた物だと思う。
それなりに高価なものなのか、二束三文の物(本当にいただき物だったら失礼すぎるな)なのかは知らないけれど。
まぁ、壺そのもののことはどうでもいい。
気になるのは、掃除の仕方だ。
モップなどで表面のほこりは掃除しているけど、壺というのは口が開いているから、中にもほこりが積もっているはず。
ずっと掃除をしていた母がどうしていたかは知らないけれど、少なくとも僕が掃除するようになってからは、まったく何もしていない。
中を覗いてみれば、かなりのほこりが積もっていることだろう。
部屋に多くの壺を飾っている金持ちの人たちって、壺の中はどのように掃除しているのだろう。
素朴な疑問。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前 | トップ | 「ケイジとケンジ、時々ハン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事