オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです
テレビ、スポーツ好きです
記事内のリンクは切れている場合があります

「アライブ がん専門医のカルテ」

2020-03-20 20:56:00 | テレビ・ドラマ
まったく期待しないで見始めた。
初回を見ても、強くは惹かれなかった。
でも、見てるうちに完全にハマった。
がんを相手にしたドラマだから、辛い場面も多かったけど、ドラマの世界にどっぷり浸かり、何度も涙しながら見ていた。
医師、患者、患者の家族、さらには医師の家族、それぞれの葛藤などを丁寧に描いていたのが、とても良かった。
ふたりの研修医の存在も効いてたなぁ。
部長もめっちゃいい人だったし。
心先生の旦那さまが亡くなった手術の真相に関する話を、最後の方まで引っ張らなかったのも良かったと思う。

文句なしに今クールナンバーワン!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンポテト コンソメW... | トップ | 江戸城門跡巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ・ドラマ」カテゴリの最新記事