四鷺だより

お騒がせ一家のOX生活記

ホリデー中のおケンさん

2021年09月11日 | Weblog
今年19歳のおケンさん、もう親と一緒に旅行するのはイヤなお年頃だそうで、私達がコーンウォールに行っている間、家で留守番してました。

初めて1人で長期留守番ということで、私達が出かける前には「ちゃんと夜寝る前に家中の鍵をかけるんだよ」とか「火の元、確認してね」とか「木曜日はゴミの日だから、前の日の夕方にはゴミを外に出しておいてね」とか、いろいろ注意事項の伝達。「ホリデーから帰ってきたら、家が火事で焼け落ちてたなんてのはイヤだよ」等々😅。

私たちがコーンウォールに着いた翌日に「1人暮らしはどう?」ってメッセージすると、「なかなかいい」という返事とともに、おケンさんがバイトに行く前にスロークッカーにセットしていったシチューの写真が送られてきました。なかなかおいしそうでないの


さすがにゴミの日の前日に「ゴミってどうやって渡せばいいの?」という質問メッセージが来たのにはちょっとびっくりしたけど😅。家の前でゴミ収集の人を待っててゴミを渡すつもりだった?!

7日間のホリデーが終わって家に帰ると、ちゃんと家が建ってました。ほっ😆❣️
ま、あれだけ「お天気のいい日が続くから、プランターの野菜とハーブにちゃんとお水あげてね」と頼んで行ったのに、野菜もハーブもしおしおになってましたが。でも家族と家が無事だったのでヨシとしましょう

おケンさん、10月から大学です。一人暮らしのプチ予行演習となったようです😊。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーンウォール 5(Looe) | トップ | おケンさんの荷造り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manu)
2021-09-20 02:25:28
健ちゃん、 大分大人になったのかな。 10月からの大学は寮生活なのかな? 大学で色んなことを吸収して、楽しく有意義な学生生活を送って欲しいね。
返信する
Unknown (さな)
2021-09-20 22:17:33
ほんとにね。送り出す方(親)は心配だけどね。
でもきっと私たちが親元を離れる時、私たちの親も同じ気持ちだったんだろうね。順繰りだね。
返信する

コメントを投稿