めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

私のせいかな・・・?

2005-09-27 02:30:56 | Weblog
先日、阪急百貨店の南側の東西に伸びている道で
天六方向の信号待ちをしていた時の事。

ボーっとしていたら左折可の青い矢印が
出ているのに気付いた。先頭の私の前のジャガーは
まだ気付いてないらしく動く気配が無い。

クラクションを鳴らす習慣が無いので、
どうしようかなぁ~と思ったその時、
ジャガーがフラ~と発進した。

あ、気付いて良かったと思ったその時!!
右側の対向車線を私の後ろのイプサムが追い越しを掛けて、
あっという間にジャガーとぶつかって止まってしまった。

アララ~、どうするのだろう?と数秒見ていたけれど
両方とも降りてくる気配が無かった。あ、私、渋滞の
原因になるのやだ、行かなきゃと思い、
そのまま新御堂筋に行ってしまったけれど、
よくよく考えたら、あの事故はひょとして私のせいかも、と思った。

私がクラクションさえ鳴らしていれば、いやいや、
前のジャガーが後一秒早く気付くか、あるいは気付いたら
即発進していれば、またあるいはイプサムがイラチで無ければ・・・。

事故ってほんの一瞬の悪い条件が重なって起こるんですね。
間接的に関わってしまったような気がするのだけど、
何もせず立ち去ってしまってというのか、後味の悪い一件でした。



最新の画像もっと見る