めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

テント体験

2009-04-02 17:18:07 | Weblog
ラクダに揺られて、日没を見て、トータル2時間位掛けて
砂漠に設置されたテントまで来ました。


既に日は落ち、空は満天の星と月に照らされ、
意外に砂漠の夜は明るかったです。


お腹がペコペコだったけど、一時間程すると
大皿に盛られた鶏肉とジャガ芋の煮込むと
パンが来ました。


それを手で皆で摘むんです。

最初は抵抗があったけど、食べてみると案外大丈夫。

汁気はパンで吸い取りながら食べると
手もそんなに汚れなかった。


さて、もちろんシャワーは無く、トイレもありませんでした。


何処でしても良いと言われても、何処からか見えていそうで
慌てて済ませました。


食後、皆で外に出て砂丘を上り、
寝そべって星空を眺めました。


実はこれこそ、長年したいしたい!と思って来た事の一つ。


まさかモロッコで叶うとは。

このツアーを薦めてくれたタエちゃんに感謝!


星の王子様に出てくるシーンもこんな感じだよな~、
等と思ってる内に眠気がやってきたので、
グループの中では1番に床に就きました。


そのままの恰好に剥き出しのベットマットに毛布を借りて寝ました。

寒くて何度か目が覚めそうになったような気もするけれど、
元気に朝を迎えました(^O^)

最新の画像もっと見る