めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

サハラ砂漠2 日目の続き

2009-04-02 17:17:57 | Weblog
どんどん変わる景色が少しずつ砂漠らしくなってきました。


広大な平野に延びる一本道をひたすら走り、
やっと一軒のホテルらしき建物に到着しました。


「リュックサックに必要最低限の物を
詰めて全員、受付で水を買うように!」と、
フセインさん(ツアーの運転手)に言われて、
とりあえず貴重品が入ってるリュックサックに
普段使いのリュックサックを更に詰め込みました。


ホテルの奥に入ると、早く更に奥に向かうように言われて行ってみると、
既にラクダが隊列を作って私達を待っていてくれました。


ラクダに揺られて15分もすると、砂漠に抱いていたイメージの風景が現れました。


静かで砂に浮かぶラクダの影。


ラッキーな事に雲一つ無い晴天。


水色の空に色んな形の砂丘や砂に刻まれた陰を見ていると、
何だか絵を見ているような、というのか絵の中に迷いこんでしまったような
錯覚に捕われます。


や、だけど確かにこの感じ、何処かで見たような、体験したような。。。


そうだ!?


多分、ダリのあの不思議な絵のイメージに重なるんだ!

それにしても綺麗。

今まで見た遺跡やドゥオモに匹敵する、
あるいはそれ以上に気に入りました~o(^-^)o

最新の画像もっと見る