めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

11月16日

2007-11-17 01:03:19 | Weblog
今日はカルトセジュール(滞在許可証)の申請でブワイヨンに行ってきました。

大学の食堂に併設された事務所でした。


事もあろうにパスポートを忘れてしまい二週間後に再度行く事になりました(;_;)


ホストファミリーの身分証明や住居証明も忘れてたので結局は同じ事でしたが(-.-;)


ところで昨日、張り切って薄着でジョギングしたらしっかり風邪を引きました(-_-)


昨夜は仲良くしてもらった人達の送別会だから何とか行ったけど、飲み出したら
これがまた元気になってくるんですよね。


ポールがまた先に消えたので早目に解散になりました。


その後、最近クラスに来たアルハンドル(アルゼンチン人ドイツ在住)とバーに行きました。


最近までSAPにいてKPMGに転職する事になり、その間のバカンスなんだって。


アルゼンチン人って初めて見たけど子供の時からドイツ人学校に通っていて
ドイツ語とスペイン語と英語がペラペラだとさ。


それにしてもスペイン語圏の人ってパトリシアもだったけどラテン音楽が掛かった時の
あのノリはちょっと日本人には無い明るさと色気がありますよ~!


ここの人達にコラゾンのお客様のYさんの歌とダンスとトークを見せたいわぁ~(☆_☆)


ところで来週からクラスに日本人の女の子が入るそうです。タカシ君も移って来るそうで
久しぶりの日本語が話せる日々が楽しみo(^-^)o


オマケにクラスメートのダニエルが私のホームステイ先に来週越してきます!


ポールとアンスガールがいなくなって私とマダムとムッシュの三人の食卓を
想像しただけで恐怖だったので本当に嬉しいんです!

マダムの料理上手とネット環境と立地条件の良さをポールと宣伝してたら
ダニエルがその気になったみたい。


ダニエルは同じ料金を払ってるのに家が遠くて食事も悲惨だったから。

やっぱり口コミは強いですね~!


ダニエルは後五ヶ月いるのでマダムも凄く喜んでくれましたo(^-^)o


ところでさっきマーから電話があったんだけど、カフェで待ち合わせしてたのをすっかり忘れてた(*_*)


寒気がするのでアリーのお宅訪問もキャンセルして熱いシャワーを浴びて
ベッドに入ったところだったのでごめんなさい。。。

明日の大さんとタカシ君のお呼ばれも用心のためキャンセルしました。
ドタキャンは失礼だからね(:_;)

ウウー、本当に残念(:_;)

久しぶりの日本食パーティーだったのに。。。


早く体調治してまた誘って貰おうっと!

最新の画像もっと見る