めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

野菜ソムリエ

2011-06-13 15:50:05 | Weblog
実は何を思ったのか、先週から野菜ソムリエのレッスンに通い始めました。


先週は初めての授業だったのですが、、、。


あ~、どうして私はここに来てしまったのだろう???と自問自答してしまいました。


睡眠時間が短くて二日酔いで参加したから余計に2時間の授業が長く長~く感じられて。。。


私と同じテーブルの女性方は5人中3人が主婦、1人が今年就職が出来なかった女子大生、
そして、私。。。


一回目の授業はベジフルコミュニケーションと言って、野菜の代わりに野菜の魅力を
紹介してあげる役目を担うのがジュニア野菜ソムリエだそうです。


ところで、私はどうしてここに来てしまったのか?


申し込んだのが大分前だから記憶を辿ってみると。。。


料理教室でも通おうかな?と思ったのが発端で、過去に一日で辞めてしまった苦い経験を
思い出して、食に関係のある他の事、、、とネットで調べて行って野菜ソムリエに
行き着いたのでした。


料理教室の時は割烹だったのですが、1センチに切られた三つ葉を10等分、色が均一になるように
分けさせられて、というか、そういう事を新米が請け負うのでしょうが、
つまらなかったんです。


次回の授業料8千円前払いなんですが、その後、結局、行きませんでした。


さてさて、前回は美味しいと一言で言っても、どんな風に美味しいのか、美味しいという
言葉を使わずに表現する練習をしました。


と、こう書いていると、なかなか良い授業だったのかな?


多分、眠かったのがきつかったんですね。


さぁ、ジュニア野菜ソムリエの資格が取れるか否か、自分でも大きく?マークです。

最新の画像もっと見る