めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

ダイエットモード突入!!

2005-09-08 09:58:26 | Weblog


三日前に自分の座っている姿を鏡に映してみて見ました。
綾小路きみ麻呂流に例えると、正に鏡餅でした。。。

太ってきたのはわかっていたけど、ビジュアルで訴えると効果絶大!!
不思議と食欲が収まって、身体を動かそうという気持ちが沸いてきました。
だったら毎日鏡で自分の裸を見てみろ!って思いますけど。

一月前に購入したウォーキングマシーンで30分歩いてストレッチ体操をしてみたら、
汗をかいた後が爽快!わかっちゃいるけど、なかなか行動に移せなかったんです。

でも、3日で2キロ落ちました。普段どんなに水分を溜め込んでるかって事ですよね。

思えば、中学生の頃から親に隠れて明星や平凡の後ろのほうにある広告を見て、
ダイエット関係の通販をしていました。脂肪吸引、エステ、サプリ、フィットネスクラブ、
ダイエットグッズ、累積すると1000万は消費してますね。
ここまで来るとライフワークです。

今日、アマゾンで買った、禁煙セラピーで有名なアレンカー先生が書いた
《読むだけで痩せられるダイエットセラピー》が届きました。
タイトルを聞いただけで私の家族は大爆笑でした。

こんなに燃費の良い身体は地球飢餓時代到来!!ってことになった時に普通の人より1年くらい
長生きできるのでしょうか?それとも、食料として獲物にされるかな。

時々夢想するのです。もしも、未来、人の脂肪が簡単に抽出したり注入できるようになったら。
多分、売買されるようになるでしょう。

自分で脂肪を生成できない人にグラム何ぼで秤売りされるんです。
買った人は天然脂肪を好きな部分に注入して、思い通りのボディメーキング可能。
脂肪がどんどん生成できる人は《脂肪成金》と呼ばれて、《脂肪御殿》を持つのです。
若者の憧れの職業になったりして。楽して商売できて良いな~なんて。

そんな事があるとすれば御先祖様や神様に太りやすい体質について感謝できるんだろうな。

今は沢山食べても痩せてる人を見ると、神様って不公平!!なーんて時々思いますけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分を毎日見つめて・・・・・・ (鹿島から)
2005-09-08 11:38:14
私の札幌単身時代、バスルーム前に等身大の鏡が(備え付け)ありました。そのため日々 素っ裸の自分をイヤでも見つめることに・・・・。そうすると何故か下腹部を含め「出っぱり具合」を点検してしまい、あとすこしへっこめなアカン、ヤバイと感じた時は 翌朝から 1時間走の出勤前運動、30分のチャリンコ通勤を続けたものでした。毎朝の散歩を始めましょう。
返信する
はい! ()
2005-09-11 15:22:39
ウォーキングマシーンの前に等身大の鏡を置いてみます!!
返信する