めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

巻き寿司第2弾

2008-12-02 07:44:32 | Weblog
そして昨日は大学のお友達とジャンリュック達を招いて
またもや巻き寿司にチャレンジ!!


2回続けてみてもやっぱり難しかった。

多分、ご飯に酢を
かけて混ぜる時に大きな御ひつみたいなのが
ないので、炊飯器のカマの中でそのまま混ぜるから米粒が
潰れてしまうみたい。

だからノリに米を伸ばしにくいみたい。


それでも何とか巻きました!!






少し残った米で握りを作ってみました。巻き寿司より簡単なので
今度は握りに挑戦してみよう!




いや~、この日は合計10人の団体。

10人分の食事を作れる自分にビックリ。


ボルドーに来て一番上手くなったのは自宅でのおもてなし?かな?








ヒップホップの歌手の双子のオリビエ君



巻き寿司を切って貰ったら、「マキってこんな風になってるなんて知らなかった!!??
皆知ってる!!??」と超感激してました。


カワイイー!!

この日は家にあるオードヴィーまで全部飲んでしまって、初めて
記憶が無くなって気がついたら朝になってました。


椅子が足りなかったので立ったまま食べづらくて、ついつい飲んでる
内に記憶が・・・。


翌日、ミワちゃんにジャンリュックのホッペタをペタペタはたいてましたよ~!!
と指摘され、電話して謝りました。。。


それにしても、ビール、ワイン、オードヴィーはやり過ぎました・・・。


最後に記憶喪失中の恐ろしい写真(誰が撮ってくれたのか、もう少し
マシな写真を、って仕方ないねぇ~)。。。






最新の画像もっと見る