めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

巻き寿司

2008-12-02 05:49:16 | Weblog
今週は前から食事に招待する、すると言いつつノビノビになっていた
人達を2回に分けてご招待しました。


第一回目はソフィー、語学学校の先生のポリーヌ、語学学校とDEFLEで
一緒のチカちゃん、シェリフにミワちゃんと私。


日本から持ってきたノリが大量にあるので、今回は巻き寿司を作る事に
しました。


が、これがなかなか難しい。。。


ま、なんとか見よう見まねで形は少々悪いが味はバッチリでした。

特にマグロとアサツキの細巻きが個人的にはサイコーに美味しかったです。


そして、しいたけの代わりにシャンピニオンを入れて茶碗蒸しを作ったのですが、
これはフランス人にも韓国人にも称賛して貰いました。


こんな感じ。





そして集合写真




今度はポリーヌが皆を招待してくれる事になりました。


楽しみ楽しみ♪








最新の画像もっと見る