めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

旧友宅にお泊り

2007-05-27 03:11:14 | Weblog
今日は中一からの親友宅にお泊りに来ました!


四年前にお家を購入したのは聞いていたけれど豪邸とは聞いてなかったぞ~(O_O)


彼女はスッチーを二年した後、突然ワシントン大学に入学して卒業して帰って来て旦那さんとすぐに結婚したのです。


彼女の卒業式を見にワシントンに遊びに行って、二人でサンフランシスコにも行きました!


余談ですが、その時にカーチェイスをニュースでしていて、それがオージーシンプソン事件だったので、ようく覚えています。


話を戻して、彼女の留学中に彼女が私に良い友達を紹介すると言って2,3回デートした人がいました。

目茶苦茶良い人だけど、お互いに恋愛感情は湧かないわぁ~と言う事で彼とはお友達になりました。


そして彼女が帰国してから一緒によく三人で遊んでました。

そしてすぐに二人の間に愛が芽生えて結婚しました。

今では女の子三人をピアノ、英会話、バレエと塾に通わせて、彼女はすっかり、
しっかりお母さんになっていました。

今月一足先に四十歳の誕生日を迎えた彼女がシミジミと四十という数字に
死が近付いて来た恐怖感が出て暫く落ち込んでしまったと言っておりました。


私は恐怖感はないけど、最近は鏡を見るのに嫌悪感がありますね~(:_;)

さて、彼女のお家は130坪の豪邸!デカイ!

まずはお宅拝見。一つ目の部屋を開けたらパンフラワーの作業場。

活動的な彼女のイメージと余りにも掛け離れていたので、
「アッチンがパンフラワー!?」と言った瞬間に二人でお腹を抱えて大笑い。 
広い玄関に螺旋階段。

玄関の右側は広いキッチンの横にダイニングルーム。続きの間には大きなソファー、横の部屋にはグランドピアノ。

突き当たりにはバーベキューが出来るお庭。

玄関の左側はさっきのパンフラワールームと大きなトイレ、洗濯室、物置、和室が二つ、突き当たりには和風のお庭。


2階も沢山部屋があり、屋根裏部屋に地下室も。

キッチンの奥にも六畳の和室があったなぁ。

お風呂にサウナも付いていたし、子供部屋にはウォーキングクローゼットや物置も。

彼女が「うちはアリとキリギリスやで。パパは真面目でホンマによう働いてくれてるもん。」と言った時、
こういうさりげない一言で十分、このお家の幸せを
分けて貰えたような温かい気持ちになりました。


彼女もお酒が大好きなので、彼女の手料理を頂きながら積もる話を
しながら食べる。飲む。食べる。飲む。食べる。飲む。。

旦那さんが帰ってきて、いきなり「めんちゃん、再婚しいひんの?」

「そんなんある訳ないやん!」から始まり、お互いの商売の近況報告等を話したり
と話題が尽きない尽きない。

一時半でさすがに眠くなる。スゴイ(*_*)7時間も飲み続け、食べ続け、喋り続け!


中学生時代の話をしていて、今ならサラリと対処出来る事が大事件だったり、何て狭い小さな人間関係で
悩んだりしていたんだろうね~と二人で笑ってしまいました。

またこんな話も。

学年で1番可愛かった女の子を小学生の頃から想い続けていたある男子
(彼もハンサムでかなりモテていた)がとうとう射止めて結婚したという話も初めて聞いた。

振られ続けても諦めなかったからか?二人共大学に行かなかったんか?
高槻から出てなかったんか?初婚なんか?

疑問は残念ながら全て謎で終わってしまったが彼には拍手を送りたいと思った。
それくらい当時の二中では彼の片思いは有名な話だったのだ!

まぁ、こんなたわいない話が出来るのも良いもんですよねo(^-^)o

そして今、和室に敷いて貰ったお布団の中にいます。

という事で日記に書いておこうと思ったのであります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想でっす (小森)
2007-05-27 18:47:31
恵ちゃんの日記は、なにか自然な感じです。
日々の時間の流れの一瞬一瞬を自然体で切り取って、素直に綴られています。

親しみを感じます~

読み逃げはだめよ(^^;)ってオレンジ色の背景の○○ちゃん(笑)から言われたので、ときどきコメント投稿しますが、これからも、頑張って書き続けてください~
返信する
有難うございます♪ (めぐみ)
2007-05-27 22:07:37
小森さん、お忙しいのにコメント入れてくれて
有難うございます♪グランドピアノを見た時はやはり小森さんを思い出してしまいましたよ~!!
返信する