めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

腰が抜けました~

2006-05-10 02:24:05 | Weblog
昨日は病院に行って初日なので何とかお店に行ったのですが、
今朝は熱が出て朦朧とし、病院で貰った薬と睡眠導入剤を飲んで
一日中寝ていました。

すると、母が泣きながら私の寝室に飛び込んできて
「シーナが起きひん、シーナが何回起こしてもう動かへんねん~!!」
泣きじゃくるのです。

バサっとベッドから飛び降り、私もシーナー!!と叫びながら
頭の中ではついに来るときが来たか・・・と思いながらも
泣きながら横になっているシーナに抱きつきました。

すると、むくっとシーナは何事かと周りをキョロキョロ見渡してのっそりと
起き上がったではありませんか!?

母と私はその場でヘナヘナと座り込み暫く涙が止まりませんでした。

年を取っているので眠りから覚めるのも時間がかかるようです。

起きてるときは食欲もあるし、至って健康なんです。

ただ、一日のうち、ほとんで寝るようになりました。

いつかこれが現実のものとなることを覚悟しておく良い教訓になりました。

ローマで書いた日記は後日、おいおいと書かせてもらいますね。

よっぽど私にしては疲れたみたいで帰国した日の夕方から何も食べてないんです。

お腹がすかないというか。これでちょうど良いのですけれど。

シーナちゃん、後5年位はママといてネ。

シーナがいなくなったらママは引越します。

新地から歩いて帰れるマンションに移動するつもり。

思えば26歳のとき、当時の彼氏が買ってくれたワンちゃんなの。

その彼氏はなんと、私と別れた後に生まれた自分の娘にシーナと
名付けたらしい。。。。

別れて4年位したとき新地本どうりでバタッり会って、
タクシーで送ってもらってその時に懐かしい話をしている中で
出てきたエピソードでした。

その後? もちろんそれきりですよ。

コメント (1)