めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドジ連発・・・

2006-05-28 21:07:23 | Weblog
昨日、姪っ子からメールが来た。

「めんちゃん、ランニングしませんか?修学旅行までに少し痩せたいので。」

私も車を何日間か新地に置き去りにしたままなので、返事した。

「もちろん、良いよ!ただし、走る元気ないのでウォーキングでも良いですか?」

という事で姪っ子と二人で新大阪から新地までウォーキングを開始。

で、修学旅行はいつ?と聞いたら6月1日。あと、5日だって。
さすが、私の姪っ子!!ププ。たったの5日で・・・とは口にはしませんでした。

十三大橋まで西に行き、橋を渡って今度は福島方面へなにわ筋を歩いて
二号線を東へ戻るコース。

折角、新地まで来たのでお店に寄ることにして、何日間か溜まったままの
売上も持って帰ろうと思い、金庫を開けるとそこには・・・。

ヴィトンの財布が入っている。誰か、財布忘れたんだ。

キャッシュカードで名前を確認したら久美ちゃん。

困ってるだろうなぁ・・・と思い、電話をして、家の近くまで持っていってあげる、
大船に乗った気でいなさい、と大口をたたいてしまった。

さて、帰ろうか、と姪っ子に声をかけ、駐車場に行ったら・・・。

無い。肝心な物を完全に忘れていた。そうです。

車の鍵です。

あ~、久美ちゃんに届けると言ってしまったのと、
彼女の財布を持っているので、タクシーを使うことにした。

姪っ子に悪いけど、福島から新大阪には電車を使わせてね。
と恥ずかしい了承を取ったものの6時に私の家に友達が
迎えに来てくれる事になっていた。

時計を見ると既に5時45分。

あ~、友達を待たせるのも嫌だし・・・。

仕方なくそのまま新大阪へタクシーで向かってもらう。

近距離しか普段使わないので、すっごく損した気分。

そして、友人と夕食に行ってまたもや!!

あ~、お金足りるかなぁ?と財布をそそくさと覗くと千円札が3枚。

ヤバイ・・・。いつも恥ずかしいところを見せてしまってるお世話を
掛けっぱなしのお友達なのでここは何とか乗り切りたい。

小銭を確認したら2500円ほどある。

多分、足りるだろう・・・。と思いつつも落ち着かない。

支払時、9780円を見て、ほっと一息。

あ、でも駐車代があったぞ。それもジャスト500円。ワオ!!

財布の残りとピッタシ♪嬉しがっていたら、お友達が受け取ってくれないんです。

余りにも可哀想に思ったみたい。
あの~、一応、ローソンに行けばお金はあるんですよ。

あ~、なんだかスミマセン。。。
と言いながら駐車代は奢ってもらってしまいました。

迎えに来てもらって駐車代まで払わせてしまって、
おまけに沢山お土産まで頂いてしまいました。

私ってイケてませんなぁ。

お、ちなみにそのお友達は女性です。

財布の中身もあんまり細かくチェックしない性格なので、
こんな時に恥をかき、人に迷惑を掛けてしまうんですね~。

写真は例の色褪せたローマ日記より。

ローマでは料理も美味しかったけど、コーヒーが最高でした!!

料理は日本はレベル高いですよね~♪