晴耕雨読

晴れた日には土いじり、雨の日にはパソコンとボタニカルアート

他人宛てのメールが届いた!?で、どうなった?

2015-11-19 | パソコン・インターネット関連
この件で、昨日Gmailヘルプフォーラムへ投稿しました。

いろいろご意見を頂いたのですが、やはりアドレスの登録ミスではないかとのご指摘がありました。


その営業の方のもらった名刺(本来の送り先の方)がアドレス間違えて記載している場合などは
いくら名詞と照合しても「間違っていない」ことになってしまいますが そんなことはないですよね。。

ちなみに私の働いていた会社では実際に名詞のアドレスを間違えて印刷していたことがあります。。。恥ずかしい事例ですが



初めに発信者様に問い合わせたところ、登録したアドレスから送ったとのことで
間違いがないとしたら、どうしてなのか…というのが引っかかっていたのですが。


再度、発信者様に確認していただいたら

アドレス間違いの件
再度確認したところ、本人が書いたものが2つメールアドレスがあり
それを私が間違って登録していたみたいです。
3年前に登録し一度もそのアドレスには送っていませんでしたので
間違いに気づきませんでした。


とのことでした。

何しろ登録名の苗字が私と同じだったので、よけいに混乱してしまいました。


そうよね~これでやっとすっきり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿