晴耕雨読

晴れた日には土いじり、雨の日にはパソコンとボタニカルアート

ビデオエディターで遊んでみたら」

2020-06-16 | パソコン・インターネット関連
だいぶ長い間、障がい者パソコン教室でお手伝いをしています。

WordやExcelでチラシ、便箋作りとかインターネットの楽しみ方など色々やってきました。

同じ文書でも、男性はビジネス文書、女性は画像や写真を入れたカラフルな便箋など好みがわかれるところですが
先生(私)があまりWordが好きではないので、何か楽しいことはないかなと(笑)、昨年はiTunesで好きな曲を編集してCDに焼き、ラベルも作ることなどやりました。
(少人数のグループで、月に2回自由にやっています)

どうやらみんな音楽好きなところは一緒で、iTunesを使って盛り上がりました。


ここらで、ちょっと違うこともやってみようと、Windows10のフォトにあるビデオエディターを使ってみました。
デモ用にWindows のテーマを拝借、曲はビデオエディターに用意してあるBGMを使えば、本当に簡単に動画ができます。
でも…以前のムービーメーカーよりは全然できることが少ない。

デモ用動画

すると
グループのAさんはこんな動画を作成。ちょうどゴム手袋が必要で探していたそうですが、なんとシュールな!!

ゴム手袋がこんなに楽しい動画になるなんてネ


他にも無料の画像編集・加工ソフトGIMPとの合わせ技でこんなこともやってみました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿