晴耕雨読

晴れた日には土いじり、雨の日にはパソコンとボタニカルアート

やっぱりなめたらアカン 梅雨

2017-06-26 | 片頭痛
しばらく雨のない梅雨でしたが、今週は梅雨空が続きそうな福岡です。

ゲリラ豪雨などで大きな被害に遭われる方もいらっしゅるのに、私事で大変恐縮ですが
やっぱりこの梅雨時の重苦しい曇天、蒸し暑さ…片頭痛の大敵でございます。

スマホアプリに「頭痛ーる」というのがありまして、低気圧が接近するときなど警告を発してくれるので
こういう時は無駄に抵抗せず、ゾーミック(ジェネリックでゾルトイミグラン)を服用することにしています。

23日に24日注意と警告がでました。


ところが、23日朝服用、24日も早朝服用となると25日朝、妙な感覚で4時前に目が覚めたときも
このタイミングで3日連続はちょっと…と見送ったのですが。。。左のコメカミが痛い

6時半、これは危ないと1錠。
8時半堪らずまた1錠。

そして久しぶりに吐くハメになっても、頭痛は治まらず、14時半3錠目に手をだしてしまったのです(>_<)

やっと夕方凪がやってきて


今朝の目覚めは爽快だった、初めは。
しかしまた怪しい雰囲気。家の中でじめっとしていると余計来そうだったので、庭にでて植え替えなど気になっていたことを
すませました。昨日は一日を棒に振ってしまったので、家の中も片付けたかったけど、どうにも気力、体力が回復しません。

とうとう12時にまた薬に手を出してしまった


今週で梅雨にも慣れて普通の生活がおくれるだろうか。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿