晴耕雨読

晴れた日には土いじり、雨の日にはパソコンとボタニカルアート

脳みそが腐る~

2014-09-10 | 片頭痛
久しぶりに、やられてしまいました。

今年は梅雨からずっと、天候不順のため頻繁に片頭痛の発作が起こります。
普通月に10錠のゾーミックでなんとか乗り切れるのですが、
この夏は前倒しで、お薬を頂いています。

先生によると、他の患者さんもそのようです。


で、今まで予兆があるときに早めにゾーミックを服用すると
治まっていたのですが、7日の就寝時に来るかなと思いつつ
できれば、服用回数を抑えたいという気持ちも働きそのまま寝付いたところ。。。

頭痛と吐き気の波状攻撃が始まり、それから薬を服用しても
吐いてしまい結局8日の昼ごろやっと起き上がれるようになりました。

寝れないこともあったり、結局3錠使ってしまったりしたせいか
その後も一日中使い物にならない状態でした。

9日の朝もまた1錠。

そして、また昨日も(あ~薬が無くなる)


雨も降っていないのに?
お酒も飲んでいないのに?
頭に悪い食べ物を食べたわけでもないのに?
私は何も悪いことをしていない(と思う)


あ、、、福岡は晴れているけど、関東や北海道では大雨!

ああ、このセンサーは日本中の天候不順に敏感に反応するんだなあorz

全国の片頭痛持ちの皆様、ごきげんよう、さようなら





私の場合右肩の芯?がひどく痛むときがあります。
ゾーミックを服用すると、この痛みも無くなるので不思議だったのですが
これも、片頭痛の前兆だそうです。。。納得






最新の画像もっと見る

コメントを投稿