四万十凸凹隊 ごぞまる絵日記

四万十川水系を中心に沈下橋を見て回りました

四万十川鮎祭り 2013夏

2013年08月22日 | 川岸の風景
8月18日(日)晴れ
四万十町大正で開かれる四万十川鮎祭りに行って来ました
と言っても火振り漁と花火を見に行っただけなんですが・・・・
屋台がいっぱい並んで華やか過ぎてよう近寄らなんだ

火振り漁が始まる直前の屋台村
火振り漁が始まるアナウンスが流れます

カメラの列の端っこに陣取る
なんということでしょう
三脚が壊れちゃいました・・・・(;一_一)
固定できんのに
しょうがないんで手持ちで撮ることにしました
火振り漁が川上から始まりました
なんかへっぴり腰でやっているような・・・・この日のためにかり出されたのだろうか
後で聞いてみると皆さんいつもやってるベテランンさんだとか
ギャラリーが多いきあがちょったがかな

火振り漁を見てる人は、思い思いのスタイルで
アイスを食べよった

もうじき、花火
場所を求めてウロウロ
大正新橋から見た屋台村
下流の大正橋まで歩いていくことにしました
20:30 花火開始
10分位ドーン、パーンって単発で上がってました
仕掛け花火のナイヤガラが終わって・・・・・ナイヤガラ失敗やろ
一つも滝のようにならざった??
バシュバッシュパンパンパン・・・・となりのお子ちゃまが泣き出しました 
おっ、クライマックスか?


良い花火でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。