四万十凸凹隊 ごぞまる絵日記

四万十川水系を中心に沈下橋を見て回りました

農薬散布ヘリコの飛翔 2013夏

2013年08月31日 | 川岸の風景
8月27日(火)曇り
今日は、今治へ出張なんですが、忘れ物(作業服一式)を取りに会社にやってきました
ヘルメット・安全靴は、車に積んだのに・・・・(;一_一)
6:00に会社に行く羽目になっちゃった
でもラッキーでした
会社の近くで農薬散布用のヘリコプターの準備をしているのに遭遇(^O^)/
今年は、もう見れないとあきらめていたんですが、
離陸から着陸までしっかりと見れました
「早起きは三文の徳」

離陸する時、怖すぎ・・・おおもわず後ずさちゃいました


発進準備に余念がありません
ヘリコの横に付いてるのが農薬用タンク

猫の額ほどの棚田を行ったり来たり、操縦が大変そうに見える
ぶつけたら終わりじゃ
このヘリコがあるき、農家の人は大助かり
昔は、重い消毒用の機械を背負って田んぼの中を
今、そんなことしよったら確実に熱中症で病院へ・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。