四万十凸凹隊 ごぞまる絵日記

四万十川水系を中心に沈下橋を見て回りました

M氏とオラ  「M氏 ふたたび」

2013年06月12日 | 川岸の風景
6月7日金曜日 晴れ
北海道のM氏が、今年二度目の来高しました
今回の目的は、
居酒屋「黒尊」さんの塩たたきを食べること
高知のホタルを見ること
ホタル見物はあくまでもついでの時間つぶしと6月8日の予行演習
6月8日岡山で蛍の絨毯を撮影するそうだ

すごいね!オラも行ってみたいけどカメラの腕を上げてからだにゃ~

空港にお迎えにく途中、高知港で大型客船を見ました

世界最大級の客船「SUN PRINCESS」
全長261.3m 幅32.25m 総トン数77441トン 乗員900名
いいなあ~!あんな船乗ってみたい
できればブリッジへ

「かまど家」に沈む夕日
今日は最高のホタル日和

結局どうなったかと言いますと
塩たたきは、美味しく頂きました
ホタルは、・・・・・・・いません
昨年の同時期あれほどいたのに
まだ時期早々か?遅すぎたか?
10匹ほどヒョタヒョタ飛んでいるだけ
意地でも撮影しようとM氏がんばる(^O^)/
M氏新しいカメラが災いして
・・・・・失敗

本番でなくてよかった

6月8日が本番・・・
どうなったでしょうか?まだ結果は聞いていません(;一_一)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。