四万十凸凹隊 ごぞまる絵日記

四万十川水系を中心に沈下橋を見て回りました

藤の川 ホタル見物

2013年06月10日 | 四万十市の沈下橋
6月6日木曜日 曇りのち晴れ
今日は、藤の川にホタル見物に行った
6月3日、流れ橋のオーナー武内さんからお誘いの電話があった
前日までの天気予報では、1mm程度の雨・・・
神様、気象庁様、お願いだから雨降らさないでとお願いしたのがよかったのか
まあまあのホタル見物日和?

会社を早引きして藤の川に向かう
途中、長生沈下橋で休憩

四万十市江川崎に到着
森の間から見える白いピラミッドは、星羅四万十さんの屋根

渓流:藤の川川(四万十川1次支流)

藤の川川に架かるへんてこ橋発見
普通の橋なんですが、使われ方が変?

「苗床」橋となっています
対岸の家は、もう誰も済んでいなくて橋が苗床として使われているんでしょうか?

苗床橋を見て車に帰ろうとしたら土手の上から視線があった
「鹿じゃ~バンビじゃ~」
すげ~鹿さんが普通にいます

望遠のカメラを取りに行ってるうちにいなくなっちゃいました(;一_一)
まだ18:00、ホタルはまだまだ時間がある

しょうがないんで岩間に行ってみることにしました


岩間沈下橋に到着
山に沈む夕日を取るためちくと待機


今日は山に沈む太陽を撮影できました
気がついたんじゃけど手前の山に太陽が隠れても夕日はじゃない?
19:00
そろそろ藤の川に行こう
山を30分ほど越えて藤の川集落に到着
藤の川の武内さんと待ち合わせ
「おお、きたね~、まだちっと時間あるき」
いろいろと話を聞きました
ホタルがチラチラ飛び始め、ついには
「おおっ~!すげ~!!(^O^)/」となりました
しかし、

しかしです・・・・・(;一_一)
おバカですね~
ホタルの撮影失敗です
もうちっとカメラを使いこまんと・・・・
今年は、カ目ラで記憶しました

藤の川の武内さん、来年も声かけてください
来年こそは、撮影しますき・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。