健康を科学する!

豊橋創造大学大学院健康科学研究科生体機能学のつぶやき

猫の水の飲み方

2010-11-14 06:56:33 | 研究
猫の水の飲み方に不思議な事があったなんて知りませんでした。猫の飲み方を分析して、あのサイエンスに。これはすごい。ようは、視点ですね。物事をどのように見るか、見方によっては当たり前のことも当たり前ではなくなるかもしれませんね。さて、その内容ですが、下を水面に当てて、急速に舌を戻すと、水柱が一瞬できるので、その水柱を口でパクリというもの。舌で舐めているのではなかったのですね。驚きです。しかも、こうした舌と口の動きを1秒間に4回行っているというのです。犬は舌で水をすくい上げて飲み、馬は吸い上げるて飲んでいるそうです(YOMIURI ONLINE)。普段何気なく見かけている風景の中に、まだまだ不思議な事が潜んでいるかもしれません。身のまわりのことを見直してみましょう。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日にご飯3杯で糖尿病リスク? | TOP | 必要な事は全て米国で学んだ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 研究