ファミレスの「ロイヤルホスト」に登場した高級ステーキ
「熟成ロイヤルアンガスリブロースステーキ」
が話題を集めている。
一皿310gで2,604円~2,761円。
平均客単価の2倍超にもかかわらず、
各店で1日15件ほど注文が入る。
赤身の高級品として定評があるアンガス牛肉を使用、
調理方法も一手間をかけ工夫しているという。
たまには背伸びを楽しみたいという
「ちょいハレ」消費がますます活発になっている。
ファミレスの「ロイヤルホスト」に登場した高級ステーキ
「熟成ロイヤルアンガスリブロースステーキ」
が話題を集めている。
一皿310gで2,604円~2,761円。
平均客単価の2倍超にもかかわらず、
各店で1日15件ほど注文が入る。
赤身の高級品として定評があるアンガス牛肉を使用、
調理方法も一手間をかけ工夫しているという。
たまには背伸びを楽しみたいという
「ちょいハレ」消費がますます活発になっている。
お中元商戦で品目別売り上げのトップが
「ビール」から「洋菓子」に代わったという。
子供がいる家庭にはシャーベット、
相手に合わせていろいろ選べる洋菓子。
女性や子供に喜ばれる。
家庭のお父さん向けとしての定番のビール。
家庭での力関係が表れているのだろうか。
夏本番を控え定番の菓子を凍らせる食べ方が広がっている。
グリコの「プッチンプリン」に専用バーを刺した
まま冷凍庫に入れて凍らせる。
最初はサクッとした食感が楽しめ、
溶けてくると次第にモチモチした食感も楽しめる。
ネスレ日本の「キットカット」で冷凍用の
「クッキー&クリーム味」を発売。
チョコレートを凍らせておいしく食べられる味に
したという。
夏場の節電が定着し涼を取ろうとする人も多い。
定番菓子も食べ方によって新鮮になる。
洗い物の負担を減らせる食品が増えているという。
日本水産の冷凍ラーメン「カップdeレンジ
野菜たっぷりあんかけラーメン」は
カップの中に麺、固形スープ、具材が入っている。
マルエツ冷凍食品の「レンジDEクッキング」は
半加工した状態で皿型トレーにのっている。
容器と一体型で皿洗いなし。
家事の負担を減らせるのが大きいといいう。
マックスの紙針ホチキス「ピーキス」
金属針に比べて安全性が高く、
針なしホチキスよりも留める力が強い。
本体にはカッターが内蔵されており、
レバーを押すと書類に5ミリ程度の切り込みが
2ヶ所開けられ紙針が通る。
紙針の両端は軽くのり付けされるため
ほどけにくいという。
書類15枚までとじることができる紙針、
時代はエコだ。