まず一つ目は マンハッタン・ジャズ・オーケストラ
いやあ~なんでもききにいきますなあ。ぼくは。
面白かったですよ。
でも、1番関心したのは「日本人のマナー」コレは凄いです。
こういうコンサートには往々として例えばその会場の会員の年をとった方々とかが多くいらしてらして、
年齢もかなり高めの人が多いわけで、、ジャズとかに興味あるように外見からは全く見えないわけですが、
でもそういう人ほど僕にとっては意外なほど音楽を楽しんでらしたこと、
聞くことへのマナーが素晴らしいこと。
そして日本人が音楽を本当に楽しむ人であること。。
コレはホントに関心しました。
コレはホント演者の皆さんも日本でやりたがりますわ。
コレで公演としてペイできればそりゃ文句無いですわ。。。
果たしてこの年代の方々がいなくなった時に日本のマナーとかどうなるかなあと一寸気になったりもしました。
なんせ席があるコンサート会場でも1っ曲目から「総立ち」する人たちを見るとそう思わざるを得ません。
なんでああ立つかなあ。
この日はそんなこと考えながら帰路につきました。
それではこの次はテデスキ・トラックス・バンドで。
いやあ~なんでもききにいきますなあ。ぼくは。
面白かったですよ。
でも、1番関心したのは「日本人のマナー」コレは凄いです。
こういうコンサートには往々として例えばその会場の会員の年をとった方々とかが多くいらしてらして、
年齢もかなり高めの人が多いわけで、、ジャズとかに興味あるように外見からは全く見えないわけですが、
でもそういう人ほど僕にとっては意外なほど音楽を楽しんでらしたこと、
聞くことへのマナーが素晴らしいこと。
そして日本人が音楽を本当に楽しむ人であること。。
コレはホントに関心しました。
コレはホント演者の皆さんも日本でやりたがりますわ。
コレで公演としてペイできればそりゃ文句無いですわ。。。
果たしてこの年代の方々がいなくなった時に日本のマナーとかどうなるかなあと一寸気になったりもしました。
なんせ席があるコンサート会場でも1っ曲目から「総立ち」する人たちを見るとそう思わざるを得ません。
なんでああ立つかなあ。
この日はそんなこと考えながら帰路につきました。
それではこの次はテデスキ・トラックス・バンドで。