山・旅日記

クラブの仲間や家族と一緒に登山、トレッキング、旅行に出かけます。その時の様子を写真付きで紹介します。

富士川の源流を訪ね歩く旅 第5回 (3月19日)(その3最終回)

2006-03-22 06:08:35 | Weblog

陽が大分傾いてきた。皆黙々とゴールの石和橋に向かって進む。強風は止まない
 上流に向かって左側の奥に三角錐の形をした釈迦ヶ岳が見えてきた。昨年9月に登った山だ                           
 

 砂原橋を渡って反対側の堤に移動した。この橋はかつては浮橋になっていたらしい。橋の影が夕陽を受けて面白い。遠くに釈迦ヶ岳が見える
      

 疲れてきたのか、皆黙々と歩く。歩数計は3万歩に近づいている
             

 ついにゴールイン、良く歩いた。さあっ~温泉入浴だ。バスにて温泉へ。途中富士山と対面                                                                                                                   節刀ケ岳
                                             
         

  ”ほったらかし温泉”( http://www.hottarakashi.com/) へ到着。ここからの夕陽の富士山は最高だ
  
    
 以上で富士川源流シリーズを終わります


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
源流の旅楽しみましたよ (清遊人)
2006-03-22 18:02:09
あちこちとお出掛けし、凄い健脚だなーと感心しております。「ほったらかしの湯」を私は3度入ってますが、眺めは最高ですし、素晴しい露天風呂ですよね。星を見ながらの入浴は良いですよ。
ほったらかし温泉 (さくら草)
2006-03-22 20:39:20
 おめでとうございます。

ほったらかし温泉・・懐かしいよ。大菩薩嶺の帰りに立ち寄りました。はじめは名前でちょっとびっくり、2度目の時は始めての人におもしろがって「ほったらかしだよ」なんて行っていました。

ところで大菩薩嶺は行かれましたか?もし、まだでしたら介山荘へお泊りください。(笑)お父ちゃんをこき使って元気な息子さんがおいしいご飯をもてなしてくれますよ。

私は彼のファンです。(爆笑)
富士川源流の旅 (はたやん)
2006-03-22 21:12:13
シリーズ楽しませていただきました、ありがとうございます。

ほったらかし温泉からの夕陽に映える富士山の姿が最高ですね!

温泉に入れば3万歩の疲れも吹っ飛んだことでしょうね。
清遊人さん (高花六無斎)
2006-03-22 21:32:59
ご訪問有り難うございます。そうですか、清遊人さんは"ほったらかしの湯”に3回も行かれたのですか。本当にいい湯ですね。何回も行きたくなりますね。私が行った日は日曜日、午後7:00に温泉をバスに乗り離れたのですが、まだ続々車が入ってきてましたね。

歩いた後の温泉は最高ですね。
さくら草さん (高花六無斎)
2006-03-22 21:38:18
コメント有り難うございます。さくら草さんも"ほったらかしの湯”に入られたのですか。本当にいい湯ですよね。富士の眺めは最高ですね。また行きたいです。

残念ながらまだ大菩薩嶺に登ったことがありません。さくら草さんのお勧めで是非近い将来登りたくなりました。

はたやんさま (高花六無斎)
2006-03-22 21:43:29
いつも暖かいコメント有り難うございます。”ほったらかしの湯”は、お風呂ならびに眺めが最高ですね。日曜日とあってか、午後7:00なのにお客が続々と来ていましたね。リピータが多いのでしょうね。

お風呂からの夕陽の富士は最高でしたね。病み付きになりそうです。
富士のお山が綺麗ですね。 (せいたか)
2006-03-22 22:44:46
はじめまして。

せいたかと申します。

花ぐるまさんにこのブログを教えていただき、参りました。

山の写真、こんな撮り方もあるのですね。

感動しました。

夕焼け(朝焼け)を浴びた富士が神秘的ですね。

これからも、写真をはいけんさせていただきたいと思います。

よろしくお願い致します。

せいたかさん (高花六無斎)
2006-03-23 08:14:48
せいたかさん、はじめまして、当ブログのオーナーの高花六無斎です。お褒めのコメントを頂き恐縮しております。

定年退職後健康のため歩き始めましたが、歩いていますと周りの景色、花々に感動することが多く、記念に残したいと考えデジカメで撮影しております。

これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿