山・旅日記

クラブの仲間や家族と一緒に登山、トレッキング、旅行に出かけます。その時の様子を写真付きで紹介します。

太平洋から日本海へ:ステージⅣ-2(11/23~24) 前編

2009-11-29 19:03:54 | トレッキング
”太平洋から日本海を歩く”の最後のステージⅣは、仁科三湖の一番南に位置する木崎湖から
新潟の日本海までの4回コース。
第2回目(11/23~24)は、1回目のゴールの白馬村から新潟県境に近い小谷村(おたりむら)の
奉納温泉(ぶのうおんせん、)までを歩く。
初日(23日)は、好天の中、冠雪の北アルプスの嶺々(鹿島槍、白馬五竜、白馬三山など)を
眺めながらのんびり歩いた。

           <白馬村ジャスコから白馬大池まで歩く>
          (左右のサムネイルをクリック下さい。画像が大きくなり、下に説明が出ます)
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<中央高速道 双葉SAで休憩。紅葉が綺麗>



後編に続く

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好天に恵まれ最高でしたね~。 (オオルリー55)
2009-11-30 16:54:18
冠雪の峰々最高ですね。青い空、白い雲を配し
言う事有りません。この前の雨天の元を取り
おつりが来ましたね。冠雪の山々荘厳ですね。
神々が住むと考えられて居るのも無理は有りませんね。やはり高山は雪があると迫力が違いますね。若いときは血湧き肉踊るでしたが、今は神々しい美しさにウットリしてますよ。
北アルプスの嶺々 (はたやん)
2009-11-30 17:34:29
こんばんは~

青空に聳える冠雪の北アルプスの山容はとても
素晴らしいですね。
今回のトレッキングは天候もよくて最高だったですね。幸せいっぱいの歩行でしたね。
何回か白馬へ行ったのは信州にいた頃ですから、
もうずいぶんと前のことになります。
冬山は無理なので花咲く時期に行って見たいと
思っています。

素晴らしい画像を有り難うございました。
オオルリー55さん (高花六無斎)
2009-12-02 20:23:54
オオルリー55さん こんばんわ!
今日は小春日和、12月とは思えない陽気でしたね。
トレッキングの初日は素晴らしい天気で、懐かしい白馬の峰嶺が冠雪しており綺麗でしたね。
このところ旅に出ると雨に祟られることが多かったので、感激でした。
矢張り、見る山は雪が有る方が美しいと思います。
次回は朝陽に輝く山を載せます。
コメント有難うございました。
はたやんさん (高花六無斎)
2009-12-02 20:31:28
はたやんさん こんばんわ!
今日は暖かい一日でしたね。今年も暖冬でしょうか。
今回は、久しぶりに天候に恵まれました。
ガイドさんが気を利かして、雪山の見える絶景ポイントに案内してくれました。矢張り見る山は雪を頂いているのが美しいですね。

いつも暖かいコメント有難うございます。
良いお天気の中 (magamik)
2009-12-02 22:01:39
こんばんわ~

お天気に恵まれ、素晴らしい冠雪の山々をみながら歩くことができ、最高ですね!
どの画像も素晴らしい絵になっており、感動しました。
皆さんの足取りも軽かったことでしょう!

ありがとうございました。
magamikさん (高花六無斎)
2009-12-06 20:57:56
magamikさん こんばんわ!

トレッキング初日は、久しぶりに天候に恵まれました。
白馬村に入ってすぐに、ガイドさんが冠雪の山並みが写る池のある絶景ポイントに案内してくれました。
白馬の峰々にこんなに綺麗に雪があるとは予想していなかったので感激でした。
コメント有難うございました。

コメントを投稿